7月21日 3日目のスタート

今日の予定は、鳥取の海岸沿いを走り宿泊地の天橋立まで!丹後半島を回る時間があるかどうか…😄

8:30ホテルを出発!




9:30白兎神社に到着⛩(因幡の白兎)

安全を祈願🙏


11:00鳥取砂丘到着

ちょっと!この空と海の青さ!スゲ〜😆

実は、鳥取砂丘を舐めてたんですよ😄

静岡の中田島砂丘には、何度も行ったことがあって、同じような感じなんだろうと思ってた。靴の中に砂が入るのもイヤだし、海まで行くのを躊躇したけど、せっかくだしと思い歩いて行ったら、ま〜ビックリした‼️なんだ、この海の青さわ❗️それと、丘の高さにも驚いた😄

ラクダと記念撮影🐪


鳥取県産 白イカ丼🦑

さぁ昼からも走るぞー⤴️




鳥取県 西脇展望駐車場

キレイな海😊



西脇展望駐車場から少し進んで気持ちよくワインディングロードを走っている時に目に入った景色に、ワーオ❗️日本じゃないみたい❗️なんか、サンダーバードの島に居るような気分になった😄

(七坂八峠付近)


14:30 余部灯台

灯火の標高が284mで全国一の高さ

海に行くと、なぜか灯台へ寄ってしまう。

海にある建造物は灯台と防波堤くらいだからかな😄

先端まで来たという達成感を求めてなのか😄


この後、立ち寄った 山陰海岸ジオパーク海と大地の自然館 で、またまた時間を費やしてしまった😅


とゆーことで、丹後半島半島巡りは明日にして天の橋立の近くにある旅館までいくことにしました。

 夕食後に部屋で一杯(いっぱい)🍺


初めての山陰海岸はサイコーでした。


3日目終了〜⤴️