こんばんわ。もしくはこんにちわ。もしくはおはようございます。
猫のろば男爵です。

もうあちこちで桜を見かけるようになりましたね。すっかり春ですね。
どっかの地域では雪が降ったりと異常気象に見舞われたそうですが。
今年一年はどんな一年になるのでしょうか。

この時期になると、自然とケツメイシの『さくら』を思い出します。個人的に、とても思い入れの強い曲なので。
ちょうど高校入学の頃に流行ってたので、どうしても想い出すんでしょうねぇ。

そういえば、仕事に向かう途中で保護者の方と一緒に学校へ向かう、新入学生を見かけますな。
そういう子たちを見ると、こう……。微笑ましいです。

帰りにもたまに学生を見かけるので、「新しいクラスに溶け込めてるかな」「今一緒に帰ってる子は新しく知り合った子かな。前の学年からの付き合いかな」なんて色々妄想……もとい想像してると、微笑ましくなるというか、口元が緩むというか、学生の頃に戻りたくなります。うん。

僕も新入学生に負けないようなエネルギーと何かとでがんばっていきまっしょい!

それでは、ココらへんで。