こんばんわ。もしくはこんにちわ。もしくはおはようございます。
猫のろば男爵です。そろそろ「猫のろば男爵」が定着してきましたでしょうか。まだですね。


さてさて。花粉やら黄砂やらPM2.5やらが蔓延している今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は花粉症持ちなんですが、今年はあまりにもヒドイなぁと思って耳鼻科に行ったら「花粉症と黄砂とPM2.5のせいですね」と言われまして。
それでも何だかおかしいな、ひどすぎるなと思って内科に行ったら「風邪ですね」と言われまして。

まぁ要するに、何が言いたいかというとですね。
鼻水やくしゃみが止まらないからといって花粉症だと断言せず、とりあえず病院には行ったほうがいいですよというあたりまえのことをですね、心がけないとなぁ、ということでして。

しかも今日お医者さんとの話の流れで聞いたのですが、インフルエンザB型がちょろちょろと影を潜めてるようで。
なおさら気をつけないとコワイですよ、というお話でした。

それでは今日はここらへんで。