おみくじであるのは!?









きょう(凶)でした!!









どぅも










平野区のゆるキャラこと









もつでぇす☆














いやーにしても
たまたまチャンネル替えたときに同じCMやってると、素早く交互にボタンを連打しちゃうよねー















待ち合わせとかしてて、相手が来るまでの間に持て余しすぎて何も用事無いのに携帯をいじっちゃうことあるよねー















体感温度よりも気温の数字だけを信じて、思いのほか厚着しすぎちゃうことあるよねー












そんなことはどうでもええねん














最近は駄菓子屋さんが減ってきたなぁって話をしたいわけですよ





今時はなんやいうたらコンビニですわ




遠足のおやつ買うときにどこ行ってるんやろうって事ですからね










先生「おやつは300円までです」


生徒A「ゼリーをお弁当箱に入れるのはありですかー?」


生徒B「バナナはおやつに入るんですかー?」


生徒C「Dくんは遠足のメンバーに入るんですかー?」


生徒D「遠足は雨天決行ですか?」


他生徒「……」









まぁよくある光景ですよねー









他にも
授業中に間違ったりとかしたら立たせる先生とかおって
生徒たちが仕返しをしようとするんですよね







先生「じゃあ、A答えてみろ」


生徒A「わかりませ~ん」


先生「立ってろ、次はB!!」


生徒B「わからないですぅ」


先生「立ってろ、後ろのC」


生徒C「わかりません」


先生「立ってろ、次は…


てところでマジメなやつが机をバーンってたたいて

マジメ「みんないい加減にしろよ!!先生も困ってるだろ!!」


他生徒「……」


マジメ「その答えはX=8、Y=4です」


先生「立ってろ」





ここぞと言うときに間違えるタイプの人ね



よくある光景ですよねー











ほな