掛川まで 700km | まちかどブログ

まちかどブログ

まちかど不動産スタッフのブログです。


訳あって 静岡まで

車で行くことになった。

掛川まで 約700km !!



埼玉から毎年愛犬と帰省する

友人に教えを請い

掛川だと、以下ルートかな?
山陽道→名神→新名神→伊勢湾岸道→東名
700kmコースだね。

ということで

うちのカーナビでは対応できず

カーナビアプリに

お世話になることに。


深夜にこんなにトラックが

走っているなんて目

どこのサービスエリアもいっぱい。

うちのカーナビでは思いきり山の中。

つい数日前に開通したルートを

仮眠、休憩しながらやっと辿り着いた。


やれやれ😥


転居したばかりの息子を起こして

役所、家電、家具店を巡り


お昼はハンバーグの美味しいお店へ


片付けもそこそこに

名古屋駅前に一泊して

翌日の卒業式に備える。


保育園からずっと一緒のお友達が

居てくれたので

遠方でもさほど心配しないで済んだ。

ローブを着て延々と続く撮影会が

楽しかった四年間を物語る。


子どもたちのおかげで

なかなか自分一人ではできない経験

させてもらえるなーとつくづく。





3時過ぎにお昼ともおやつともわからぬ

お蕎麦のセットを食べて 新幹線へ



過ぎてしまえば

四年なんてあっとゆう間。

帰りの新幹線で

イチロー引退のニュースが
 
飛び込んできた。



(Y)