こんにちは。

 

インテリアコーディネーターのmacoです。

 

確定申告の締め切りも近づいてきました。

 

 

初めての方は、特に、手続きに不安を感じていた方も

 

多かったのではないでしょうか?

 

私も、先日、初の確定申告に行ってきました。

 

実際に、やってみて、思っていたより簡単だったので、

 

そのポイントをご紹介しますね。

 

 

クローバー会計ソフトに入力することで、簡単に書類が作れました。


確定申告に必要な書類や項目を会計ソフトに入力するだけで、

 

簡単に確定申告に必要な書類をつくることが出来ます。



クローバーわからないことや科目は、インターネットで調べてスムーズに出来ました。


インターネットは、本当に便利だなと感じます。

 

確定申告に関する専門用語や税務に関する知識がないので、

 

「これってどうゆう意味?」とわからない用語が出てきた時に

 

インターネットなどの情報源を利用して、理解出来たので、スムーズに

 

進めることが出来ました。

 

もちろん、その情報が正確かどうかの確認は、必須ですが、

 

全くわからないという状態にならないのは、とても助かります。

 


クローバー事前に確定申告に必要な書類はそろっていた点もよかったです。


事前に、確定申告に関する説明会に参加していたので、

 

確定申告に必要な書類を整理していました。

 

それも、スムーズに確定申告を行うことができた点の一つだと思います。




今回、初めてだったので、どのくらい大変かわからなかったのですが、

 

思っていたよりスムーズに出来て、安心しました。

 

 

提出する書類もよくわかっていなかったのですが、

 

提出する書類についても、会計ソフトを使えば、簡単に作れますし、

 

不安がある場合は、税務署に直接持っていけば、

 

申告に必要な書類がそろっているか、窓口の方がチェックしてくれます。

 

 

期日に間に合わせて提出できるように、

 

早めに準備して、手続きをすれば、不足があっても安心ですねウインク

 

 

 

 

インテリアコーディネートサービスのご案内

 

オンラインで完結出来るサービスです。

 

 

 

ご興味のある方は、サービスについてのご質問や無料のご相談も

 

お気軽にお問合せくださいね。

 

お問合せ・お申込みはこちら ▶

 

お問合せ・お申込みは、公式LINEでも受付しております。

 

ご登録のお客様には、お部屋づくりに役立つ情報

 

お届けしていますキラキラ

 

   友だち追加