こんにちは。

 

インテリアコーディネーターのmacoです。

 

 

突然ですが、

 

「好きなものを紙に描いてください。」

 

と言われたら、何を描きますか?

 

そして、

 

それを好きな理由も紙に書いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

このワークは、

 

学生の時に受けた心理学の授業の課題です。

 

 

 

そして、

 

 

絵に描いた好きなものは、

 

 

あなたを表わしているのだそう。キラキラ

 

 

 

どうでしたか?しっくりきましたか?

 

 

 

私はその時、樹が好きだったので

 

木の枝を描きました。

 

 

好きな理由は、繊細で美しいから

 

と書いたのを覚えています。

 

 

 

学生の時には、

 

好きなもの=わたしを表わしてる?

 

結果にピンとこなくて

 

 

お腹すいてたら、間違いなく食べ物を

 

書いていた気がするしあせる

 

それにわたし=木の枝なの?て感じでした。

 

 

 

でも、HSPのことを知って

 

今なら、なんとなくわかるような気がします。

 

 

無意識ながら、自分の中にある繊細さ

 

木の枝の繊細な美しさと呼応したのだと思います。

 

 

 

若い頃は、

 

自分の感じやすさやそんな自分と一生付き合うことに

 

息苦しさを感じていました。

 

 

 

でも、「美」を感じる心を大切にしようと思った頃から

 

その息苦しさから抜け出すことが出来たように思います。

 

 

 

もし、そうでなければ、ずっと虚しさを感じながら

 

生きていたかもしれません。

 

 

 

私がなぜ「美」を感じる心を大切にしようと思ったか

 

長くなってしまいそうなので、また次回、書かせていただきますねニコニコ

 

 

偶然ですが、日付は「十」と「八」を組み合わせると「木」の字になることから、

 

10月8日は木の日みたいですあせる

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

インテリアコーディネートサービスのご案内

 

オンラインで完結出来るサービスです。

 

 

 

 

 

ご興味のある方は、サービスについてのご質問や無料のご相談も

 

お気軽にお問合せくださいね。

 

お問合せ・お申込みはこちら ▶

 

 

お問合せ・お申込みは、公式LINEでも受付しております。

 

ご登録のお客様には、お部屋づくりに役立つ情報

 

お届けしていますキラキラ

 

   友だち追加