こんにちは。

インテリアコーディネーターのmacoと申します。

 


【8月25日】より、インテリアコーディネートのサービス

 

心と身体を整える!繊細大人女子のためのインテリア コーディネート

 

を開始いたします!

 


私は、インテリアコーディネーターとして

 

リノベーションの会社で10年間、

 

多くのお客様の物件に関わらせていただき、

 

たくさんの貴重な経験をさせていただきましたハートのプレゼント

 

 

会社に所属することを止めて、

 

フリーのインテリアコーディネーターになった理由は、

 

大きくまとめると3つあります。

 

 

 

◆自分のやり方で自由に仕事がしたい。

 

◆自分のペースで、やりがいを感じながら楽しく仕事がしたい。

 

◆自分の性格には、フリーの方が向いてると思った。

 

 

からです。

 

 

順番にご説明しますね。

 

 

・自分のやり方で自由に仕事がしたい

 

 

会社のインテリアコーディネーターだと、

 

どうしても紹介出来る商品が限られます。

 

 

会社のカラーだったり、基準を満たしているものであったり、

 

自分が提案したいものや、お客様の要望と合っていれば

 

最高にハッピーですが、そうでないと歯がゆい思いをしてしまいます。

 

 

 

その点、フリーだと

 

自分が提案したいと思ったものやお客様の理想のイメージ

 

に近いご提案が出来ます!

 

 

・自分のペースでやりがいを感じながら楽しく仕事がしたい

 

 

会社に所属しているとノルマもありますし、

 

担当している物件のコントロールも自分ではしづらいです。

 

 

担当物件が増えれば、雑務にも追われてしまうので、

 

コーディネートにかけられる時間も少なくなってしまいます。

 

 

私は、もっと、

 

一人一人のお客様と向き合い、じっくりコーディネートしたい

 

と思っていました。

 

 

・自分の性格には、フリーが向いていると思った

 

 

人と話すのが嫌いではないし、職場の仲間やお客様もいい人が多く

 

人間関係も良好なのに、どうしてこんなに疲れるのだろうと感じていました。

 

自分がHSPと自覚するようになって、その原因がわかりました。

 

 

フリーであれば、職場の人間関係に影響されることもないですし、

 

お客様とも会う回数や時間を選べるで、

 

疲れないようスケジュールを調整出来、

 

ヘトヘトにならない働き方を工夫することが出来ます。

 

 

以前の私は、一生懸命頑張っても、

 

こんな自分では駄目だと思い続けてきました。

 

 

それは他人軸で生きていたからなんです。

 

 

これからは、仕事も人生も

 

自分軸の生き方にシフトしていこうと思っています!

 

 

住空間を整えることは、自分の感性を磨き、

 

自分軸で生きる力を高めてくれます。

 

 

 

 

僭越ながら、インテリアコーディネーターとしての、

 

今までの経験を活かして、

 

お客様の憧れのライフスタイルを実現する

 

お手伝いをしたいと思っています照れ音譜