こんばんは。

インテリアコーディネーターのmacoです。

 

 

ダイニングチェアは、テーブルのメーカーとは、

 

違うメーカーで選んだり、

 

何脚か違うデザインを取り入れることで

 

少し崩した感じで、くつろぎ感が出たりします。

 

 

 

 

基本は、気に入ったチェアを選んでいただくのが

 

良いと思いますが、見落としがちなのが、

 

ダイニングテーブルとの関係です。

 

 

 

チェアの座面の高さとテーブルの天板の高さの差は、

 

一般的に27cm~30cmくらいが、

 

ちょうどいいと言われています。

 

 

高すぎても低すぎても、食事がしづらかったり

 

疲れたりします。

 

 

 

海外の商品だと、

 

テーブルやチェアの高さが、高めだったりするので、

 

確認が必要です。

 

また、

 

テーブルの中に、椅子をきちんと入れたい場合は、

 

肘付で高さが合わないと、テーブルの下に入らない場合もあります。

 

 

ダイニングチェアをくつろぎを重視して

 

肘付で幅広のチェアも出て来たので、

 

テーブルの脚と脚の間に、ちゃんと必要な数のチェアが

 

入るかも確認しておきましょう。

 

 

形や座りごごちだけで選んでしまうと

 

使いづらかった・・ということになってしまいますので

 

ご確認くださいねウインク