こんばんは。

インテリアコーディネーターのmacoです。

 

自然素材のある空間って素敵ですよね。

 

 

ホワイトからベージュの似たような色調でも、自然素材を使うことで、

 

質感が際立ち、上品で心地よい空間をつくることが出来ます。

 

派手な色をつかわなくても、飽きがこないですしね。

 

画像は、Pinterest より

 

 

色や柄のアクセントを入れることで、

 

よりお洒落な空間をつくることが出来ます。

 

画像は、Pinterest より

 

 

ファブリックは、化学繊維のものが、主流になっています。

 

 

カーテンは、伸縮が少なく安定したポリエステルが扱いやすく、

 

お家にお洗濯が出来るという点も、人気の理由です。

 

 

ソファも生地の取り外しが出来る

 

カバーリング仕様の商品も出ているので、

 

お家で洗えると安心もあります。

 

 

化学繊維でも、天然繊維のような風合いの生地も

 

出てきています。

 

 

でも、やはり天然繊維にしか出せない質感というのは

 

ありますので、それぞれ良いところを組み合わせて、

 

上手に取り入れていきたいですね。