🌸おはようございます🌞🌸



🌸ノースカロライナは晴れでございます🌞🌸








朝、何となく怠かったけど頑張って食料品の買い物に行きました。


というのも、レモンがなかった。

コーラを作ろうとここまで用意した段階で気づくとは。。。



車車車車車


いつも行くスーパーはハリスティーター。


レモンはもちろんの事、野菜やオートミルク、スパイスを色々と購入しました。


最近ニュースで見かけたソースが売られていたけど、オリジナルフレーバーがなかったー!

日系二世のBBQソースです。



材料にも拘りがあるようだったので、普段は照り焼きソースを自分で作りますが、試してみることにしました。けど、オリジナルの味がないので、ターゲットまで後から行ってゲットしました。




それと、塩を開拓しようと新しい塩を買ってみました。






フランスではお馴染みのお塩で、家庭でのシェアはNo.1とのことで、試してみます。  


味は普通に美味しいと感じたので、早速パスタを作る時のお肉のソテーに使ってみました。


写真はないけど、塩が美味しいのか何なのかわからないけど、大変美味しいパスタになってテンションが上がりましたー!


嬉しい💕



日本でも買えるみたい。






1lbで5ドルくらいなので悪くないですね。



会計の時にいつも値段を確認しますが、今日は最後におおよそいくらくらいを計算していたのに低かったのでなぜかと思えば、75ドル以上を買うと10ドル引きになるというdealがあったのです!



今まで家にクーポンを配られていたのですけど、我が家には来ないのにご近所さんの家にはクーポンが配られるという不思議な事があり、公平性にかけると思っていましたが、これなら皆に喜ばれるシステムですよね!


これからずっとそうして欲しい!

でも、今回そのディールにありつけて嬉しい💕ラッキー🤞



るんるんで帰宅して、コーラ作りの続きです。


生姜を今回はたっぷり入れました。

前回の10倍は入れた気がします。これはもうジンジャエール?!



煮たって10分ほどで液体を容器に移し替えて粗熱とって半日待ちます。




これなら多分風邪予防にもいいよね♡




超絶美味しくなりました。

前回のものよりも大変おいしい。


私は生姜が好きみたいです。



オートミルクで割ってもいいし、炭酸で割ってもいいし、なんなら紅茶に入れたらチャイのようだし。


大変美味しい。



夫は相変わらずあまり得意ではなさそうですので放っておきます。


夏バテ予防にもいいのかも。

美味しいから飲み過ぎ注意ですね🎶




さて、るんるんの朝を過ごしたお昼。



エアコンが壊れました!


エアコンの点検日が水曜日に控えた月曜日。

故障したことに全く気づいていなかったまちこ。
夫がソワソワするのでどうしたのか?というと、暑くない?って。

そう?
暑くないけど。

夫が忙しなく外に行ったり中に入ったりと確認し確定したエアコンの故障。
昨年は週末に壊れて週末料金を取られたけど、今回は週の始まりで良かったね!

と、プラス思考の私に多分夫が救われている気がします。


絶対夫はA型だと思う。
(アメリカでは血液型を調べることは有事の時のみなので自分の血液型を知らない人が多く、夫も知らないのだそう)


業者に電話してそそくさと着替えている夫。

13時ごろに壊れたので、もう家では仕事をしたくないとの事で職場に向かいました。業者が来るのは火曜日。あと1日後。


あの、私は?不安


とりあえず、暑さを感じないように過ごしてね。料理、掃除、エクササイズは禁止ということで、昼からは大人しく本を読んで過ごしました。


友人に言うと、

電化製品が壊れるということは、
次元上昇中なのよ

ですって。


これはまた更なるプラス思考の発言に救われました💕


夜は義妹のアパートへ避難。
現在居候中です。
水着も持ってきたらよかったな、、、、。



それでは皆さま、素敵な一日をお過ごしくださいラブ照れラブ