🌸おはようございます🌞🌸



🌸ノースカロライナは晴れでございます🌞🌸




暑いですね。





涼しげな写真をどうぞ〜。




この時期は果物が美味しくてついつい色々とカゴの中に入れてしまいます。



グレープフルーツもあります。



体が求めていたのか、我が家には現在フルーツ三昧です。



電解質も多く含まれているので、果物をたくさん取り入れる事で夏バテ予防にも繋がります🎶



さて、イギリスに天皇皇后両陛下 が訪問されていて、華やかな様子に本当に素敵だと思います。


夫に、


私もいつかこのような晩餐会のような所に招待されたいんだけど


と希望を言うと、スルーされました。



ニヤニヤ


雅子さまの華麗なる姿を見るのが好きです💕



かなり小規模ですが、私たちの結婚式は長ーいテーブルに座るタイプの会場でした🎶


懐かしいなぁ。




さて、カミラ夫人と雅子さまが最後にチークキスをされていました。



私もチークキスを交わす事があります。

それは、義伯父元妻のドイツ人との挨拶の時。



私はチークキスの習慣が全くなかったけど、彼女がするのでされるがままのチークキスをします。 



何度やっても照れます笑笑



しかし、親しい間しかしないので、彼女がいつも私にチークキスをしてくれることがとても嬉しいです🎶








今日のブログはもう一つ話題を乗っけます。



それは手作りコーラ‼️



一度作って見たかった〜!



レモン、カルダモン、クローブ、スターアニス、生姜、シナモンロール、ブラックペッパーをお鍋に入れます。


お砂糖、お水を入れて煮立ったら10分間弱火で煮詰める



陽気に移し替えて、一晩置いたらコーラシロップの完成‼️


なんと近くのお店にあったスターアニスさん。



味見した所、



大変美味しい‼️



感動しました🎶

コーラって美味しいんだ。

(砂糖たっぷりだけど)



義妹が炭酸水を買ってきてくれたので、今日みんなで味見します。


香りはかなりコーラなので盛り上がっています🎶





それでは皆さま、素敵な一日をお過ごしくださいニヤリラブ照れ