🌸おはようございます🌞🌸



🌸ノースカロライナは晴れでございます🌞🌸




身内の汚い話で最近両親と盛り上がっています。



流石に言えませんが、こちらに火の粉がかからないようにしなきゃと両親に伝えています。


そんなこんなで、朝から家族とライン通話で大いに盛り上がりつつ、イヤフォンをつけての買い物をこなしました。

基本的に話を聞くばかりなまちこ。


デリでチーズやハムを注文したら、両親や姉には聞き慣れない私の英語に、


「うぉ〜」


っと、低い歓声が上がります。
(日本は夜なので眠いのか皆テンションは低い)



帰りの運転中にちょうど両親や姉が寝るとのことで、おやすみを言い、帰ってからはカレー作り。






とりあえずヨーグルトやカレー粉と塩胡椒でマリネしておき、後から玉ねぎ、にんにく、生姜、トマト、塩、クミンを炒めたものに、マリネのものをドボンと入れて、ピーナッツバター、ハチミツを加えて完成!






これは夜ご飯なので、夫の昼ごはんは朝焼きたてのリドルのクロワッサン🥐サンドとサラダを作っておいて、ストレッチをしてから30分のジムへ向かいます。




終わったらロウズに返品に行って、ガソリン入れて帰ってきたら、シャワーを浴びてカレーにもう一度火を入れました。



お昼ご飯をちょこちょこ食べて、食洗機回してやっとソファに座ったのは、2時半。少し休んで、お茶のお稽古。




それから、注文していたメタルラックを組み立てました。




何気に気に入りました。爽やかなメタルラック。




生地の畳み方を考えねば。でもこれはこれで嬉しい。返品しないからタグをとらなきゃ。キャスターもつけてお掃除しやすいようにしたいと思います。


ビフォーも載せようとしましたが、何の学びもない様子だったので割愛します笑



思った以上にメタルラックの色が可愛かったのでもう2つ買い足してこの中の整理整頓を目指します。



部屋の掃除して洗濯してたら、夕飯のご飯を炊いて、洗濯物を畳んで片付けしていたら、夕飯。




お米が多かった笑

サフランライスにしたら最高に美味しかった💕

炊飯器でバスマティスライスを炊いたら、何気に完璧な炊きあがりに感動しました。玄米の分量で早炊き後30分蒸らして完成。こりゃ便利。



食事を済ませて片付けしたら、午後6時。



二時間くらい携帯を弄って、夫とニュースを見たら夫にもたれて爆睡。ふと起きて寝る準備をしてそのままベッドで朝まで爆睡。



という日の朝、夫が私に言いました。




暇だから沢山寝るんでしょ



いやね、私、暇じゃないのよ笑笑



夫が私を見る時に偶々暇そうだけど、かなり日中動いていて、夜になると疲れて寝てるだけであって、暇ではない




すると夫、




だって、今日あった事を何も言わないから、暇な一日だったかと思って。




暇じゃないし、いちいち朝から晩までの私の行動を報告する必要がないと思っているから言わないだけで、あなたの義母のように全てあった事を報告するタイプの人間ではないことをわかって欲しい。聞かれたら言うけど。




と、言うと笑っていました笑笑



義母は、朝から晩までの行動を聞いてもいないのに言い出します。



そんなに暇じゃないの、私!

やりたい事が沢山あるの!



と、思った今日この頃です。

って、ブログで自分の言いたいことを消化するから夫に言わないだけなのかも笑




何気に毎日超忙しい気がしています。

自己研鑽系は少ないですが。。。


今日、明日は人に会うので、前もっての食事の準備で忙しないのです。



嬉しいことですけどね❗️

夫は全然わかっていないけど、たまには一日の出来事を報告すべきだな笑笑



主婦って忙しいんだからっ




それでは皆さま、素敵な一日をお過ごしくださいニコニコラブ照れ