I🌸おはようございます🌞🌸





🌸ノースカロライナは晴れでございます🌸





昨日は友人とランチに行きました。



その場所が義伯父の家の近くだったので、義伯父に料理を持っていきました。


料理と言えるほどの物ではないですけどね笑笑



一番右のものは肉じゃがの残り笑笑

肉がほぼないので、じゃがだな。ぼろぼろ。

でも炭水化物を用意するのを忘れたので持っていきました。義伯父、ソレデモヨロコブ。多分🤣


チャーシューはSous vide した豚ロースです。

これがまた簡単なのに最高に美味しい🎶





この道はもっと急なのですが、、あまりその様には見えませんね。



この真っ直ぐな坂道が好き!



着いたらWolfie がじっとこちらを見ていました。


吠えずに笑笑


吠えなさい!番犬にならないでしょう!



でも、耳がピーんと立っていて警戒はしていました。



Wolfie! と声をかけると、尻尾を振りまくり飛行機耳にしてクゥーンクゥーンと言いながら近寄ってきました。私だけど、今義伯父いないし、でも私っぽいし、って悩んでいたのですかね。賢すぎる💕




全力で喜んでくれるWolfie のことを皆が大好き💕


あ、夫は汚いから嫌だと言うんだったショボーン



可愛いー!


けど、時間がないので冷蔵庫に食べ物を入れて家を後にします。


義伯父85才は自転車ライドに出かけていてませんでした。さすが元軍人。




さて、向かった先はこちら。









ワイナリー✨

素敵すぎて教えたくないので教えません笑

はっはっはっ






待って、こんなに素敵な所が近場にあるなんて、、、、最高!


エントランスから素敵で、畝?の始まりには薔薇が植えられてて、女子心をときめかせてくれます。


早めに着いたのでお散歩しました。









ビストロはこの建物でした。



確かツアーもあるらしい。



友人と合流したら、なんて素敵な装い✨

別の機会に会う時とは全く違って、美しかったです😊



さて、ワイナリーだけど車だから飲めないのね。うふふ


二人してラム肉でした。私はミディアムレア。

話していてあまり味は覚えていないけど、美味しいって言いながら食べていました🤣


サラダ


ラム肉アップ


デザートもいただきます。


このアイスが私の好みだったなぁ。甘ったるくなくて軽い感じ。ジェラートだったか。美味しかったわ😋



なんかこんなお洒落な所もあるんだなって嬉しくなりました。



田舎ならワイナリーでランチはありですね。

これからワイナリーを攻めようと思いました。



食事を終えて、建物の中を冒険しました。



お土産コーナーが充実しています。



もちろんワインも買えます。



そして、お酒入りのシャーベットなんてのもあって、食べたかったけど流石に運転なので我慢しました。



帰りに大満足な時間を思い出しながら運転していたら、なんだか肩の皮膚が痛い、、、、



見たら物凄く日焼けしてしまいました😭



気づいたらめっちゃ痛い。痛いー!

ぎゃー



ということで、家に帰ったら手拭いを引っ張り出して肩に置いて冷やしました。


痛いー!



冷やしたらしっかり保湿。



あー、やってしまいました。



手拭いを探していると、金沢の思い出が出てきました💕



鮨 みつ川の手拭い



切りっぱなしだったので、三つ折り押さえを使って縫ってみました。



中々綺麗に縫えるじゃーん!と感動しました。


これも使いこんで、またみつ川さんの所に行った時に、使ってますよ、って言わなきゃ🎶



しかし、、お気に入りの手拭いが行方不明になっている事が判明。それは俵屋の手拭い。



かなり柔らかくてとっても使い心地が良かったのにな。。。


また泊まりに行くべきってこと?


ふふふ



それでは皆さま、素敵な一日をお過ごしくださいニヤリおねがいラブ