🌸おはようございます☀🌸
 
 
 
🌸ノースカロライナは晴れでございます🌞🌸
 
 
 
 
平常心とは、無になることでしょうか。
 
顔が能面のようになってる気がする、、、
 
 

皆様をびっくりさせたらいけないので、モザイクをかけた能面。

 

 

 

この作品は父の友人が手がけたものです。結構有名らしい。

 

 

個人的には能面は結構好きですが、気持ち悪いと思う方々もいるのも承知でございます。

 

 

さて、朝食です。

 

 

またPress というクレープ屋さんを訪れました。

 

 

 

 

 

ここには毎日でも通いたいという義母。

 

今日は私はharvestとやらを頼んでみました。

 

 

 

 

生クリームどっさりを目指したけど、生クリームはなかった!ちゃんとメニューを見てなかった!中々ヘルシーな物になってしまいました。が、体のためにはこれで良かったと思います。ゴートチーズ、バナナ、シナモン、青リンゴ🍏、ブルーベリー、シリアルなど色々と入っています。

 

 

 

 

義母はBLT。

 

 

 

卵やアボカド🥑たっぷりのわりと健康的なクレープ。フルーツも頼んでいました。次はこちらを頼んでみたい💕

 

 

土曜日は、義妹の運転で海に行くのですが、運転をするあの子がかわいそうだ、私(まちこ)が運転したら?のニュアンスを醸し出してきます。

 

 

遠慮しまーす。

 

親孝行する機会は必要!

私は木曜日にトータル5時間も運転して、翌朝早くからまた活動したっていうのに、労りの言葉はないから、やる気は失せます。しかし、義妹が運転したらする時は大変感謝する。腹立つわー

 

 

帰宅後は、日曜日に義妹の誕生日のサプライズパーティをする予定なので、とりあえずシフォンケーキを焼きました。

 

 

手伝いはいらなかったけど、やたらと手伝うと言うのでメレンゲを立ててもらい完成。過分の感謝を私は忘れない。え、嫌味?

 

 

 

疲れがピークに来たまちこ。金曜日の午後はフリータイムにしました。

 

 

ずっと外に出突っ張りだから、昼からはゆっくりしましょう

 

 

と、お伝えしました👏

 

 

ベッドルームに立てこもりましたー!やったー!

 

 

気づけばどっぷり2時間の昼寝をしていました。

いやー、、私も疲れてたのね♡

 

 

夜ご飯は簡単に済ませて、野外無料コンサートへ行くつもりが夫が疲れていて寝てしまって、二人でお散歩。何も話すことがない。。。。

 

夜ご飯は簡単だったのに、ステーキナイフで指の爪の少し深いところまで切ってしまいました。なぜか義母が来ると指先を必ず怪我します。

 

 

スピリチュアルに言うと、コミュニケーション不足らしいw

 

当たってますー

義母とコミュニケーションの遮断を試みてますー

 

 

と言うことで、気をつけたいと思います。



さて、土曜日は海に行きます🏖️





それでは皆さま、素敵な一日をお過ごしくださいウインクおねがい照れ