🌸おはようございます✨🌸




🌸ノースカロライナは晴れでございます🌞🌸




水曜日は朝は買い物、帰ってから怒涛のベーキング時間でした。

これはピスタチオロールパン。
オーブンの機嫌が悪いみたいで焦げました。最近、調子が悪い気がするなぁ。



別の形も作りました。



ピスタチオロールパンとは、シナモンロールを作る容量で、シナモンの代わりにピスタチオペーストを使っています。


中はふわふわ。


結構キメも細かくできました。


夫が、「美味しくてびっくりー。焦げてなかったら満点よ💯」と。

焦げたんだよねぇ。。。全くもう。




これはサンドイッチにするパン。



そして、そして、またもや挑戦したのはプレーンのシフォンケーキ!






見た目よーし。




剥がすときに若干の失敗だけど、大丈夫!


綺麗やーん!


完璧✨




今回はプレーンで作ってみました。

パーチメントペーパーは真ん中だけに使用し、オーブンの温度を10℃あげました。


やはり前回は温度が低かったみたいですね。今回はしっかりと焼けていました。小麦粉はとりあえず前回と同じ物で作ったけど、それで問題なかったので良かったのだと思います🎶


嬉しい✨



夫も、中々いいじゃん、とご満悦な様子でした。嬉しい☺️






さて、夫のおもちゃが続々と届いております。


テレビはゲーム部屋のためですが、水曜日に届いたのはリビングのテレビのためのスピーカー、ウーハー、レシーバー、アンプ。型番が必要な方がいたら調べます。コメントでお知らせください🎶価格帯は聞きました。


両サイドのスピーカー: POLK 600ドルくらい

ウーハー: SBS 900ドルくらい

レシーバー: DENON 700ドルくらい

アンプ: fosi 200ドルくらい





レシーバーについて説明を受けました。

レシーバーにアンプが入っていますが、それはテレビの真下にあるスピーカー(POLK)と、写真にはないソファの両サイド後ろにある二つのスピーカー(ONKYO)の為に使っています。


テレビの両サイドのアンプを、Fosiのアンプでコントロールしているそうです。


ウーハーはアンプ内蔵とのことです。


このDENON のレシーバーは1000ドル以下にも関わらず、他のスピーカーと繋がる事ができる?とかで、珍しいのだそう。レシーバー内のアンプだけに頼るとレシーバーが熱を発するので、アンプを別に付けているそう。そのアンプとのコンビネーションは、3000ドルするレシーバーよりも頼りになるのだそう。


詳しい人には分かるのでしょうか、この話笑笑


レシーバーの内蔵のアンプで電流のコントロールしているけど、一つだけだと高いレシーバーの中のアンプだけでは足りなくて熱を発するから、別付けのアンプで故障を防ぐということ、だと思う!



あーだこーだ言ってたら、夫がこのWikipediaを送ってきました。





んー。理解するのに私には時間がかかりそうなので、理解することを割愛しました笑


設定を終えて、音を聴くと前のスピーカーやウーハーからの音よりも遥かにリアリティがありました!


いやー、違うものだなぁ。



前のオーディオセットでは、受け取るような感覚でしたが、今は包み込まれるような音になりました。



Fosi のアンプも最新技術で安いのにいい仕事するらしいです。



今回のオーディオのバージョンアップは、義妹の家のテレビの音が悪いらしく、オーディオセットを欲しがったため、我が家のを一新して義妹に古い物をあげることにしたからだそうです。


買い替えるいいチャンスだったので、私は結構背中を押しました。



試し聞きの為に映画は、007!


そして音楽はサミュエルバーバーのAdagio for strings のコーラス。思わず私も一緒に歌いたくなって歌っていたら、



しっ真顔



って言われました笑




さて、明日はまた夫のおもちゃが届きます。

次は飛行機のシミュレーションの為だそう。



私も何か買いたくなっちゃうな。




それでは皆さま、素敵な一日をお過ごしくださいおねがいラブ照れ