🌸おはようございます🌞🌸





🌸ノースカロライナは晴れでございます🌞🌸





ノースカロライナには東海岸に面しているのでビーチに行こうと思えばいけます。



我が家からは海までは3時間かかります。ノースカロライナは東西に長い州でして、我が家からは山までも三時間かかります。




義妹がソルトレイクシティから引っ越してきて海に行きたいと連呼していたので海にやってきました。



ノースカロライナのビーチで一番有名な所は、なんといってもアウターバンクス。ここはかつてイギリス人が漂着した場所だと言われています。夏には多くの人が訪れる神秘的、かつ、美しい場所として多くの人から愛される場所です。


ここは何度か行った事があります。



他にも、ウィルミントンも歴史ある海岸沿いでのんびり過ごすのに有名な街があります。


今回はこのウィルミントンへと来ています。私はここが初めて。ゆっくりする事を目的に訪れています。なので、ノープラン!いえーい!


本は持ってきていますよぉ💕



海辺でぼーっとしながら本を読んで、お日様の力をいただく時間。とはいえ、私は日光アレルギーなので完全防備なのですが。



夫も完全防備。気温は87°F。



私達、日光アレルギーカップルなのです😅

日焼け止めも厚塗りしています。

仕方ない、体質だもの。




人が少ない所を写真に撮りましたが、沢山の人が海に癒されていました。


この日は夏日。87度まで気温が上がりました!



左側に見えている足たちは、10代の若者、男女入り乱れたグループです。1人の女子はかなりの細身の綺麗な容姿。その子に群がる男の子たち。



けしからん、と夫と日本語で言ってました笑笑


音楽もボリュームあげて、青春真っ只中の隣りに完全防備の2人とはしゃぐ義妹。

青空の下、ぼーっと海を眺めるだけでEarthing ♡

私は山女だと思うけど、海もいいなぁ、なんて。


山はエネルギーを充電し、海はエネルギーを放電する、とよく言われている。


放電するエネルギーの少ない、充電する必要のある大人は山に行くらしい。



ニヤニヤ



それにしても、砂が気持ちよかったです。海の水は冷たいんだけど、それでも良かったー!



ホテルは少し離れた所だったのですが、ビーチ周りはとてもじゃないけど駐車できないので、ホテルからウーバーでビーチまで行きました。


ビーチの名前は、Wrightville beach。


兎に角車は止められません。朝の7時から満車状態だとウーバーの運転手さんが教えてくれました。四時くらいになると空きが出て来ます。


ホテルから10分くらいの距離で、行きは10ドル、帰りは30ドルかかりました。帰りは割高になります。ウーバーのサービスの計算はよくできてますね。


一日30ドルの駐車場もあれば、6ドルのところもあります。まぁ、止められないと思っておいた方がいいです。



ホテルは、Comfort inn university 






普通のホテルです。

アメニティは微妙ですので、持参した方がいいです。シーツは綿100%じゃない気がしました。




バリアフリーの部屋でした。ここしか空いてなかったー!



しかし、エアコンがうるさい。兎に角祭りの笛の音が聞こえて、夏だな、なんて思っていたけどエアコンの不具合にハッとする。夫の具合が悪くて音を止めて欲しい、と言われ奮闘するも慣れて眠れました。夜中に起きたら音が無くなってました。あまり使われていないお部屋だったかな?割と綺麗なお部屋でした。が、一泊以上はしたくないかな。家のベッドが恋しくなります。



ダウンタウンにも遊びに行きました。


駐車場はここがお勧めだとホテルの人に教わりました。




結構リーゾナブルに停められます。




スパイスとお茶のあるお店には抹茶のラインナップが豊富でびっくりしました。需要があるから在庫があるのよね。こういうのを見ると嬉しい。






私はここでは、前日にガラムマサラのスパイスの瓶を床にダイブさせてしまったので、ガラムマサラとディルを買いました。楽しみ💕価格はそんなに高くはありません。お土産には良い所だと思います。



歴史的な建物がたくさんで面白いです。



コットンの貿易で使われていた建物のようです。中には可愛い雑貨屋さんなどがありました。


中を抜けるとこれまた古い建物。

ここはドイツ系カフェ。私ならここに行きたい!ドイツ系カフェは今の所ハズレがないので好きです。



階段を降りたら私たちの今日のレストラン。義妹が選んでくれたレストランです。入り口が可愛いお店です。




なぜか義妹はパブに行きたがっていました。私たちはあまり選ばないお店です。



私は時価だったクラブケーキ。お値段を聞くと18ドルと高くないので注文しました。

焦げてるよね笑笑でも、これがまた結構美味しくてびっくりしました💕蟹肉がかなり詰まっており、風味も生きていて、混ぜ物の少ないしっかり味付けされていてスパイシーなクラブケーキでした。フレンチフライは夜に食べたくなかったので、ブロッコリーに変えてもらいました。このブロッコリーが美味しかった!普通の塩茹でだけど、茹で加減が完璧でした。



夫はシェパードパイ🥧。パンはライ麦パン。

お肉部分がかなり水っぽくて、私は微妙だなと思いました。全然美味しくなかったです。私が作った方が美味しい、と流石に夫もつぶやいてました。かわいそうに。。。


義妹はフィッシュ&チップス。



食事中の会話は、Earthing について。

Earthing できたねー!なんて私が言うと、


日本人は英語にない単語を勝手に作るんだ


と、夫が義妹に説明していました。

いやいや、Earthing は放電の意味で使われていて、そもそも英語にある単語だよ、訂正するまちこ。


禅から来てるんじゃない?!



と、目をキラキラ輝かせる義妹。よく分からないけど、そうよ!と言うまちこ。


夫は終始怪訝そうにしていました。


彼は自然と一体になりたがらないタイプの人ではあります笑笑


自然と調和する考え方が自然と身に付いている日本人には、Earthing はすんなり理解可能な単語なんだな、と思いました。(勝手な解釈笑)





デザートはアイスクリーム。






別に食べたくないけど、折角なのでラムレーズンとキャラメルを夫とシェアしました。



普通のアイスクリームに比べて全く甘くなくて、いい意味でびっくり。甘いものは甘い方が好き!という方には微妙かも。私は少しの甘みで満足するタイプなので、好みの甘さ加減だったのが嬉しい。


ラムレーズンのアイスは、ラムの風味がほぼなくて期待した味ではないからがっかり。夫はラムが嫌いだけど、食べてみたら全くラムを感じないので食べれたのは意外な発見でした。ただのレーズンのアイスのようでした。子供でも余裕で食べれるこちらのラムレーズン。


ここのアイスクリームはワッフルコーンがお店で焼かれています。食後でワッフルコーンまで入らなかったー!多分そのコーンが甘めだからアイスクリームはそこまで甘くなかったのかな。


このお店の近くにはジェラートのお店もあります。知らなかったけど、知ってたらジェラートのお店に行きたかったー!次はそこに行くかな。


リバーサイドでバトルシップを眺めながらアイスを食べます。


ギリギリ雨に降られず楽しめました。



この日はトランプさんがウィルミントンに来る予定だったのですが、Severe weather でキャンセルとなりました。トランプさんとあわやニアミスでした。ひらめき


晴れ女を発揮したのか、雨には降られず過ごせたのは良かった🎶




あっという間に楽しい一日が終わりました。




それでは皆さま、素敵な一日をお過ごしくださいウインクおねがいラブ