🌸おはようございます🌞🌸




🌸ノースカロライナは晴れでございます🌞🌸




スウェーデンからアメリカに帰国した翌日は12時間という睡眠時間により度の疲れが癒えました。

お風呂もゆっくり浸かりながら、友人と電話で1時間話しました。その友人(アメリカ在住)もお風呂に浸かりながら話していました笑


帰国翌日の朝から元気だったので、シナモンロールを焼くことに。今までは他の国のシナモンロールだったので、スウェーデンのシナモンロールに寄せました!


じゃーん。








これがまた美味しいのなんのって。

夫も絶賛しておりました。


作り方は全く同じですが、最後のパンの形成だけが違うのです。ですが、この方が火の通りが良いのでこれからはこの方法で焼く方がいいかな?と思っています。



スウェーデン人にも写真を送ると、夫は幸せ者だ、と言われていました。まぁ、ここまで来るには失敗も数多くありましたけどね笑笑


そんなこんなで、時差ぼけも少しはありますが、元気です。



金曜日は義妹とランチ。


Durham にてタイ料理。


Thaiangle Restaurant



パッタイのエビが大きいー!


夫はチキンパッタイ。


義妹はランチスペシャルのなにか。



いやー、美味しかったー。



私ったら、いつもPretty good をかなり良いと勘違いして覚えていました。


Pretty good は、まぁまぁじゃん?な意味だと告げられ、、、、


あー、今までの失態をどうしたらいいのかという気分に見舞われながら食事をしました。



許しておくれ〜




さて、たっぷり食べた後はトレイルへ。


Eno river へと向かいました。


腹ごなしの2kmのウォーキング。



昔、海だったみたいで砂や貝殻が沢山あります。



そして、二日前に川が増水していたので






綺麗な石を見つけました。

金色のものがついていました。










何でしょうねぇ。



24金と比べてみたのですが、色味が違うので金ではないとは思うのですが、何かの金属で下の部分はクォーツの一種なのかな〜。硝酸があれば金かどうかが分かるけど。



放射性物質だったら嫌なので外に置いています。(ベタベタ触った後に笑笑)可能性は低いと思いますが、無知なので。暗いところでは発光していませんでした。



四月に入ったらミネラルのイベントがノースカロライナで開かれるので、この石を持って詳しい人に聞きに行こうかと思います🎶


楽しみ〜✨


ネットで調べていたら、ラピュタの飛行石って放射性物質だったのか?みたいな事が書かれていて、そういえば、そう言われてみると納得できる部分もあると思ったり。



地球の不思議を垣間見た金曜日でした。




それでは皆さま、素敵な一日をお過ごしくださいニコニコおねがいラブ