🌸おはようございます🌞🌸




🌸スウェーデンは曇りでございます☁️🌸




ロンドンのヒースロー空港滞在時とホテルについてからブログを書いています。


ロンドンといえども、空港だけでの滞在です。


7年目アニバーサリーの指輪を探すには中々良いところ?なんて思いながら、カルティエへ。





私、時計はカルティエだしリングも合わせたらいいかも💕そういえば、私ったらカルティエのトリニティリングを昔無くしたんだっけな、、、、


と思いながら見ていたら、やっぱりトリニティリングかわいいねぇ。しかもシルバーとゴールドとピンクゴールドがかわいいねぇ。


よし、これにしよう。


椅子に座ってうとうとしている夫に言うと、


寝るから


と、全く我関せず。
ま、カルティエならどこでも買えるか。


とりあえずウロウロしていたらラデュレがありました。食べたいけど、食べたいんだけど、、、実は体調が良くなくて胃を快く通過してくれる気がしない。時間が経てば大丈夫かも♡と淡い期待を持ちまして、他にも何かないかウロウロ。




ティファニーに入ると誰も挨拶などなく、私は空気かのようでした。買わんけど、、、買わんけど、挨拶くらいせーよ!!!

別にアメリカンな格好はしてなかったけどなぁ。
オーラがなかったのか?笑笑


と、心の中で思いながら。。。


お、Moncler !

夫に言うのが面倒なので自分のクレジットカードで買おうかなと悩みましたが、やめました。


長年二着目のモンクレールのダウンジャケットが欲しかったけど、私、暑がりだし、、、アメリカに来たら着る機会がほぼないし、今から買ってもスウェーデンに行くのに邪魔だし。。。


と、ブランド物に靡いているまちこ。


長く使えるものを選びたいだけなのです。



昨年はトレンチコートを買ったから、バーバリーには用はない、と。


それにしても、ヒースロー空港にいる人たちはオシャレですね🎶この時期ロングブーツを履いている人が多いです。英語もブリティッシュだし。当たり前だけど。


こんなに雰囲気が違う物なのですね🎶


空港でもアメリカとは違う外国の雰囲気を楽しめています。



ある程度ウロウロしたら、本格的に寝たいから荷物を見てて、と言われて散策は終了。


夫の寝顔をしばらく眺めつつ、ひたすらぼーっとしたら、お昼の時間。適当なレストランに入り、アボカドトースト🥑を注文しました。




塩分がほぼなくて、ここのアボカドトーストはかなりヘルシー。塩をかけたくなったほど。



カトラリーが何気にかわいい。

ナイフが短くない?

18/10ステンレスなのがうれしい。




夫はフィッシュアンドチップス。


フィッシュアンドチップスがイギリスにもあってよかったね!と言うと、フィッシュアンドチップスはイギリスから来たよ、とのこと。

知らなかった〜



さて、そろそろデザートよね〜



夫はマカロンが嫌いとの事で、一人で沢山食べられないから3つ買いました。


ピスタチオ、チェストナッツ、ソルティッド キャラメル


チェストナッツ以外は大人気だそう。



食べた感想。


ピスタチオ

風味が兎に角豊か!ピスタチオ、美味しい✨


チェストナッツ

え?チェストナッツが感じられない


キャラメル

甘い!




と、端的に述べるとこんな感じ。

やはりプロの味だなと感じました。



寝不足で語彙力が足りませんね笑



ここからスウェーデンへ向けて出発しました。

日本人のサラリーマンたちが居て、がんばれー!と言いたくなりました。



席について、パシャリ。



写真を撮った後から到着間際まで全く気づかないくらい寝ていました。びっくり。





どうやら出発がかなり遅れていた模様。

結構長いこと寝ていたみたいです。



到着すると入国審査で長蛇の列。ホテルへのチェックインをしようと思っていたのに、直接サプライズパーティー🎉の場所に向かいました。



アジアンテイストなお店です。

お店の名前はHallo Monkey.

メニューにはたくさんのアジア人の有名人の写真でいっぱい。

んー。monkey って悪意を感じるのは気のせい?

美味しかったけど、なんだかしこりが一人残っています。夫の友達の妻がここを予約したのですが、正直私はそんなにその人のことが好きじゃないのもありまして。あはは。ま、それは置いておきまして。(これがスウェーデン旅行に浮かれていない理由です)















写真を撮り忘れたお刺身たちもカルパッチョもありましたが、ハマチと説明されたり日本食を意識していました。海産物は美味しかったー!サイコー!



サプライズパーティーも大成功。

楽しいひと時を過ごしました。


明日はストックホルムに行ってきます。



それでは皆様、素敵な一日をお過ごしくださいニヤリラブ照れ