🌸おはようございます✨🌸




🌸ノースカロライナは晴れでございます🌞🌸







大谷翔平と奥さん、なんてお似合いなんだろうと思います。二人とも顔が似ています。夫婦になる前からお顔が似てるなんて💕

夫と私、、似てるかな。似てきたら嬉しいけど。


最近の暴飲暴食。





流石にポテトとパンは残しました。


St. Patrick’s Day だった日曜日。




この日は友人とランチの後に美術館に行きました。



私一人だけが緑のTシャツを着ていました笑笑

義妹も夫も友人も普通笑



アイルランドのお祭りなので、イギリス、ドイツ、フランスにルーツのある夫や義妹はスルーするそうです。



私、純日本人ですが、緑のベレー帽、緑のTシャツととりあえずミーハーな感じでウロウロしていました笑 いろんな人に声をかけられて着て良かったです。



因みに緑のベレー帽はアメリカ人が見たら特別な意味があるそうです。それは、スナイパーのトップ。




Wikipedia より



私のベレー帽は爽やかな薄い緑でしたけどね。しかも20年前くらいに買った気がします。



友人にベレー帽を褒められて、20年くらいなものだと思う、というと、


私の洋服は50年前のものも結構あるわよ



と笑


友人、77歳です。


物持ちのいい友人です泣き笑い



終わればReynolda’s House へと向かいました。


アンリールソーのような絵にいつも目を奪われます。上手じゃないのに惹かれるってどういうことなのだろう。いや、上手すぎるのかも。



100年前からのプール。




凹凸があるかのような絵画。


ジョージアオキーフの作品。

夫や義妹がそこまで知らなかったので、丁寧に説明をするまちこ。私はそこまでこの作品の良さがわかりません。


昔のキッチン。


Reynolds’s house の屋根は3年前に補修工事がされました。オリジナルのまま1903年より屋根が変えられていなかったのですが、タイルの綺麗な屋根が張り替えられていました。写真、忘れてたー!





お庭。



友人と別れたら、私たちはTJmaxとCostcoへ。



盛りだくさんの1日でした。



そろそろ爆買いがおさまってきている義妹。それでもしっかりと買い物をしていました。



春になると骨盤が少し開くと言われていて、腰痛やぎっくり腰になる人が増えます。秋は逆に骨盤が少し閉じるようです。



今年、腰痛が感じられております。長く歩いていたら痛いのです。慌ててAmazonで腰痛ベルトを買った所、痛みがかなり抑えられて快適に一日を過ごすことができました。



私がAmazonで買ったものはこちら。





ポイントは二重構造。





これは大変役に立ちました。



骨盤ベルトは、股関節が開き気味の人にも中々使えます。


ただ、常時するのはお勧めしません。筋肉がサボってしまい、逆に筋力低下に繋がるからです。なので、腰痛や股関節痛がある時だけ使い、エクササイズで筋力低下を防ぐ、または筋力をつけることが必要です。


エクササイズの時につけたり、妊娠中、出産後などにも使えるものです。



助かった〜。



しかし、エクササイズをもっと丁寧にして腰痛改善としたいです!多分骨盤がズレてるー!




皆様もお気をつけください。




それでは皆さま、笑顔あふれる一日をお過ごしくださいラブ照れ口笛