🌸おはようございます🌞🌸




🌸ノースカロライナは晴れでございます🌞🌸





中国で肝がんが増えているらしい。
何故かは特定できていないけど、アフラトトキシンというカビが肝がんの原因とされているようで、ピーナッツやアーモンドなどに付着することで有名です。


でも、このカビ。唾液に30秒晒されるだけで無毒化するんですって!


良く噛まなきゃ。


因みにイカにも沢山のアニサキスが潜んでいるけど、これまたよく噛む事でアニサキスが胃を食いちぎる、なんて心配はなくなる!


咀嚼って大事❣️








まだ写真は苦手なシナモンちゃん。

撮るのが下手とも言う。




義伯父が新たにジャーマンシェパードを迎え入れました。



18ヶ月の女の子です。



Humane society in Winston Salem から迎え入れました。



大変可愛い♡

ワイルドだと聞いていたのですが、そうでもなくて大変お利口さんでした。


やはりジャーマンシェパードは基本的にお利口さんだと思いました。義伯父もスマートなワンちゃんが大好きなので、本当に嬉しそう。



85歳。。。18ヶ月。。。



大型犬の寿命は平均10年ちょい。。。。



義伯父は元気だからきっと大丈夫かな。



色々な手続きを手伝うために一緒に行ってきました。午前中にシナモンに会い、受け入れを決めてとりあえず食事に行きました。







義伯母の友人も一緒に付き添ってもらったので一緒にみんなでインド料理は行きました。義伯父の奢りだと期待して笑笑



Nawab Indian Cuisine

129 S Stratford Rd, Winston-Salem, NC 27104, United States


ここは、亡くなった義伯母との思い出がみんなある所。






毎回頼むのがほうれん草のカレー、Saag。トッピングはもちろんラムよぉ♡ラムしか勝たん!

本当に美味しいのー!最高💕



ここのカレーは安心して注文できます。アメリカンなのかなぁ?本場のインド人もここのカレーはこの辺りで1番と言ってました。



犬の保護施設の休憩時間の関係で、2時間ほどのランチタイムだったけどゆっくり話ができて楽しかったー!



義伯父は義伯母の友達との会話をとても楽しんでいました。



義伯母友人はとても上品で素敵な淑女。性格もいいし、頭も割とキレッキレ。でもちょっと抜けてて可愛いのです。


そんな素敵な淑女を義伯父が気に入らないわけがない。



目が違う。

義伯父の目が違う笑笑



途中で義伯父の電話が鳴りました。



画面を確認するとすぐ様にポケットに仕舞う義伯父。



まちこは見た。



その電話が、彼女からだったことを!



義伯父に、取らなくていいの?と聞くと、今はレイディーズと食事中だからね。



って。



義伯父め、、、、、




ま、それはさておき、このレストランの隣にはニードルのお店。その隣にはお茶の葉のお店があり、とってもお安く品質もいいので、カモミールティーとマンゴーティーにしてみました。カモミールティーはドイツ人の友達がそろそろ誕生なので、そのプレゼントに購入。大きな袋で大容量で購入してみました。喜ぶぞぉ💕



私も新たなオーガニックのフレーバーティーをゲットできたので嬉しい♡



ランチも美味しくて、お茶屋さんにも行きたかったので大満足!



またワンちゃんの保護センターに戻り、ペーパーウォークを終えて晴れてシナモンちゃんは義伯父の家族となりました♡







私のシナモンの発音が悪いので、義伯父から何度も何度もレッスンを受けました。



シナモンではなく、シンナメン


夫に言うと、イの発音はどこにもない。エを入れる。


セナメン?


うん、そちらの方が近い。



との事で、ようやくシナモンの発音ができました。笑



可愛い名前💕彼女にぴったりです🎶



車の中に誘導するのが難しいかな?と思ったら、すぐに義伯父の車を見つけてサッと中に入っていくセナメン。あ、シナモン。



匂いで分かったのだろうなぁ。大変賢いです。そして、私には決して飛びついてこなかった。男性の方がフェロモン的に好きなのか、男性には飛びついていたなぁ笑笑私にはかなりジェントルな接し方をしていたので、恐らく人を見ていると思います。賢い。。。撫でられる時も、私にぴとっと体をつけてじっとしている。可愛い。。。でも、あなたの飼い主は義伯父なのよ〜。



長く幸せに暮らして欲しいです。



義伯父を見送って、義伯母友と散歩に行きました。若干英語ばかりで疲れていたのですが、とりあえず食べたしお散歩へ。


Paperbush みつまた



個人の家、しかもイタリアの国旗が掲げてる家にミツマタがあるなんて🎶



クリスマスローズが綺麗すぎる!

我が家は今年は花をつけそうにないのに、ここでは上を向いて沢山咲いているクリスマスローズ。ありえないー!元気すぎる✨




我が家は肥料をあげた方がいいのかな。



散歩をしたら友人の家でまったりお話ししました。












なんて素敵なお部屋なの〜!

センスが素晴らしすぎる。


同じような家具で同じではないのに統一感があっておしゃれ。この家に入るとパワースポットだと感じます。好きー!


偉そうに寛ぐまちこ。





いやー、よく話した一日でした。

私は犬に会うのでこのようなスポーティなスタイルです。最近はスポーティな格好が殆どです🎶



義伯父から大変ダメ出しされる英語ですが、友人は褒めてくれます笑


義伯父が正しい評価をしてくれていると思っています。



帰宅すると頭がオーバーヒートしていて、爆睡しました。



あー、楽しかった✨

洗練されている人や物に触れるとやる気が漲ります✨



今日は掃除しなきゃ。。。

あはは



それでは皆さま、素敵な一日をお過ごしくださいおねがいラブびっくり