🌸おはようございます🌞🌸



🌸ノースカロライナは晴れでございます🌸





赤ら顔、まちこです。
茹蛸まちことも言います。

ジムで汗を大量に流せるようになってきました。車のシートが汗臭くなったらどうしようと思うほど。ジムまで5分で着くので、汗を垂れ流しながら家路につき、速攻でシャワーを浴びます。

数回のジムで中々体の変化を感じられて嬉しい。見た目ではないですよ。汗をかきにくい事が多かったのに、昨日は体に滝のような汗を感じました。不思議と顔はかかない。女優に向いてるので、スカウト待ってます。


ニヤニヤ


でも、もんのすごくきついし、鏡に映る顔は真っ赤っか。

流石に吐きそうなほどのトレーニングだったので、手を休めていたら、

あら?ウェイトは足りてる???



Yes!!!!

無茶言うトレーナーさんが好きです。

30秒の休憩があるのですが、その度に

Rest!

と、声掛けがあります。
あまりにもきつかったので、


10 minutes???

と聞いたら、もう30 秒追加で休ませてくれました。


そんなきついトレーニングで、毛細血管の隅々まで血流が流れて、気持ちの良い汗を流して気分爽快。
トレーニング中は、呼吸や動作にフォーカスしているので、それも私には精神的にいいです!

午前中は静の事をするので、それで溜まるストレスを発散できます笑 午前中も楽しいのですけどね。


しかし、激しい運動の後に訪れる頭痛はあるんですよね。水分不足ではなく、血管が拡張する事からの痛みだと思うのですが。これは慣れるのか?





さて、突然ですが需要があるかは別として、2023年にAmazonで買ったものランキングしていきます。


1位からいきます!


🥇1位

Norpro 523 Stainless Steel Citrus press juicer




しっかりレモンを絞れます。昨年末に玉ねぎ王子からお勧めされて購入したのですが、間違いないお品でした。キーライムも絞れる。必須アイテムに近いお品です。



🥈2位


Measuring Mini Kitchen Whisk - 8"


https://a.co/d/aGjGgir



味噌がいつも同じ分量で取れ、同じ水の分量であればほぼほぼ味見しなくて済みます。卵を混ぜる時などにも使っています。小さいウィスクは何気に助かるので重宝しています。



🥉3位


パーチメントペーパー




何気によく使います。パンを焼く時でも洗うのが面倒な場合などはこのペーパーを敷いてから焼いています。毎年一回は購入している私の定番のものです。



4位


キャンドル




小洒落たいときにつけると、小洒落ます。炎の揺らぎが癒されます。天然ワックスなのはちょっとした拘り。



5位

EltaMD Foaming Facial Cleanser,...





夫も私も愛用しております。もっちりとした洗い上がりに満足しています。旅行用、家用とサイズも3種類ほどあるので、用途に応じて選べるのが嬉しい。私の日焼け止め兼ファンデは水性なのでこの洗顔でスッキリ落ちてくれます。ただ、眉毛はクレンジング必須。大人も子供も使える肌に優しい洗顔なのが好き。


6位

365 by Whole Foods Market,

Fragrance Free Foaming Hand Soap, 64 Fl Oz



これはフォーミング石鹸の詰め替え用です。コスパもいいし、余計なものがあまり入っておらず薄めずに使え、夫も問題なく使えると言う事で気に入っています。匂いがないのがポイント。


7位

CONSDAN Foot Rest, Ergonomic Footrest for Under Desk at Work, Nursing Foot Stool, Natural Solid Wood Non-Slip Slanted Top Foot Stool for Office/Standing Desk (Natural Color)






これはパソコンをする時に姿勢を保つための台。これはオークで簡単に組み立てられて質も良い。ミシンをする時には立って縫うのですが、その時にコードの短いベビーロックのフットをこれに乗せると中々いい感じになります。マニアックな使い方ではあるけど、私にはとっても良かった!もう一つ買いたい。




8位

Premium Taco Holders - 4 Pack Stainless Steel Taco Stands - Holds 12 Tacos - Fits Most Plates & Air Fryers - Dishwasher & Oven Safe - Stackable Trays - Racks Hold Soft & Hard Shell Tacos






タコス🌮を家で作る方には必ず必要!

これで快適にタコスを作れます。夏によく使っています。




9位

Square Meter Plant repotting mat 39.4 inches Indoor Gardening transplanting Plant Waterproof Foldable mat Yellow


https://a.co/d/glYFQGe



ガーデニングシートです。

土が散らからない為のビニールシートを探していてこちらを購入。なんと同じものを玉ねぎ王子も持っていました。



10位

Tajín Clásico Chile Lime Seasoning Mini Display 0.35 oz, 40 Mini Bottles (Pack of 1)







日本帰国時のお土産ばら撒き用に重宝しました。家で今も使っているか?と言われたら使ってはいないけど、多分夏になるとまた違うと思います。






ふぅ!

10位まで漸く辿り着きました。

何気にあまり買ってないな笑

写真を貼らなかったので、わかりづらくてごめんなさい。




それでは皆様、素敵な一日をお過ごしくださいおねがいラブ照れ