🌸おはようございます🌞🌸



🌸ノースカロライナは晴れでございます🌞🌸





えっと〜。ゴシップではございますが。


今年のミス日本は波乱に満ちたものとなりましたね。


賛否両論あると思うのですが、私の知っている情報によると審査員が不適切な判断を下したと思う。カロリーナさん、ある意味被害者かな。
お寿司のコンテストでピロシキが出てきて優勝した、みたいな。おでんの選手権でボルシチが優勝みたいな。私にはこのくらいの違和感です。
ピロシキもボルシチも好きなんですよ?でも、区分が違う。


誰が出場してもいいけど、やはり和服の似合うのは白人ではないと思う。アフリカ人なら白人がミスアフリカなんて言って優勝したら怒りそうですよね。ドレッドヘアはアフリカ人のアイデンティティだ!なんて言って、白人がドレッドヘアにする事に異議を唱えたくらいだもの。

気持ちはわかる。民族が違うもの。誰が見ても違うもの。


着物を着てくれる白人女性は綺麗だけどね。

ミス日本が和服の似合う女性が条件かは知らないけど。時間的な制約があるのかもしれないけど、最後の順位発表の際は、着物姿とかの方がいいのではないか?しかも自分で着付けするとか。日本を代表するならそれくらいしてもいい気がするけど。

と、昭和な私は思う。





そして、不倫はまた別の話。
これについては、言語道断。
辞退理由はこれですから、離婚問題と違和感を有耶無耶にしてはいけないとは思う。






そもそもミス日本をする意義があるのかとさえ思う。ミス日本があるなら、ミスター日本もやってほしい。




え、ある???

それっぽいのでMr. Japan ってのがありました!

因みにミスター日本で検索すると、ゴリゴリマッチョのボディービルダーが出てきて焦りました笑





Mr. Japan は2013年から始まったようです。


2023年のMr. Japan はこちらの方。




公式ページよりお借りしました。



おっぱい、大きい〜


一枚ではわからないので、もう一枚。





額のてかりがかっこいい。

色白好きだから、多分身近にいたらかっこいいなーと思うタイプですね。


でも、若すぎてあまりピンとこないですねー!ミス日本やミスター日本とかも年代別にしたらまた問題なのかな。

若い人だとそんなに興味が湧いてこないのが現状ですね。もう息子みたいな歳の子にきゃーきゃー言えない笑笑  そして、完全に自分の趣味嗜好でしか選ばない自信がある。

私こそ審査員には不適当だわ笑笑



ミスターインターナショナルジャパン なんてのもあって、もう何が何だかわかりません。



男性の1番を決めるコンテストではどれもミス日本ほどの盛り上がりはない事はわかりました。


日本だと男がこんなに浮き足だったイベントしやがって的な要素があるのでしょうか。




そもそも、水着審査とかいる?



いるかな笑笑



審査基準の一つに、日本古来の武道を嗜むとか、茶道、香道、華道などのそういう伝統文化芸能的な物を取り入れたりしてほしいけどな。和の心ってそのような所も含めてなのでは?と思う。




ミス日本に向けて切磋琢磨する麗しき少女、女性たちが心清き状態のまま歳を重ねますように。






因みに藤原紀香さんもミス日本だったみたいです。私、彼女の外見は大好きです。中身はそんなに知らないけど、今も美しいプロポーションを保っているのはすごいなぁ。素直に尊敬します。





芸能関係に疎いのですが、私は他に存じ上げている方がいらっしゃいませんでした。意外と華々しい芸能界への窓口となっているわけではなさそうですね?


どうなんだろ?




さて、朝ごはん。






黒豆納豆、ダッチゴーダチーズ、イカ墨パンのトーストを作ってみました。


皆納豆の上にチーズを乗せてトーストするのですが、何となくにおいが気になるので私は納豆を後のせしました。


納豆に味噌を混ぜたらよかったかな、と思うような薄味でしたが、トーストしたイカ墨パンは外はカリカリ。中はふんわりしっとりと大変美味しく感じました✨


次はイカ墨リゾットに挑戦しなくっちゃ💕



そして、午後はジムへ。

昨日からジム通いを始めています。

ヨガクラスはインストラクターの怪我で無くなってしまい、これからは筋トレになりました!



いきなり20lbのダンベルを待たされるまちこ。

運ぶだけなら余裕で運べるけど、頭の上に何度も持ち上げるにはまだ私には重すぎる。

無理だと気づいて8lbへ。



30分のウォークアウトでしたが、帰りはまともに歩けないくらいの筋肉が疲労困憊状態でした。すごいぞ、これは!お尻の筋肉がつきそうです。プリケツ目指すぞ〜。


これは体力つくぞー!


インストラクターが、


How are you feeling now?


というので、こそっと、


Tired 😮‍💨


と答えると、聞こえていたようで笑われてしまいました。最初のウォークアウトにしてはキツすぎたー!!!他の年配の方などは結構余裕な雰囲気。


実はまちこ、ヨガスタイルでなんとスリッパで行ったという笑笑 スリッパはあんまりだから、一人で裸足でダンベルを運んでいたら、



スニーカーは??


と、聞かれました笑



忘れちゃって爆笑と、頭ポリポリかきながら言うと、なぜか爆笑されて掴みはOKでした。

絶対変なアジア人やん!夫よ、ごめん!と心の中で叫びました。

(夫の会社のジムなのです。インド人1人と私がアジア勢)


裸足のエクササイザー、まちこ。

明日はスニーカーを履かなきゃ笑笑




お昼ご飯はツナサラダパン。





イカ墨パンを少し焼いてサーモンサラダを乗っけただけ。これがまためちゃうまー!!!


サーモンサラダはドイツ人のお姉様のレシピで、結構美味しくて夫が魚を食べてくれるチャンスを増やしてくれました。2週間に一度はこのサラダ(サーモンやツナ)を食べてくれるので、助かります。


このイカ墨パンは食べすぎちゃうー!サーモンサラダとの相性は抜群です🎶




昼間は諸用を済ませて、夜は筋トレジム。忙しくなりそうです。



それでは皆さま、素敵な一日をお過ごしくださいおねがいラブ照れ