🌸おはようございます🌞🌸




🌸ノースカロライナは晴れでございます🌞🌸





前日から夫の食事を作って、友人への差し入れを作っておいたので、朝からそれらを詰めていざ出発!


本当は友人への差し入れを朝に渡したかったのですが、運転しながら電話をしても応答がなく友人がまだ寝てたようなので、シャーロットに一緒に行く友人の家の冷蔵庫に食料品を一旦入れさせてもらって、シャーロットへと友人とお出かけしました。


夫は一人お留守番。


まず向かった先は、ファーマーズマーケット。












規模が中々大きめで、お肉、野菜、加工品、日用品、植物など幅広い分野の商品が並んでいました。

私たちが到着したのは12時前。撤退する業者がぼちぼち出始めたころでした。もっと早く行けば色々あったけど、十分残っていました。



その後はラーメン屋さんへ。











美味しいんだけど、兎に角ぬるい。

温度だけが残念。湯気はギリギリでたつけど、ぬるい。

めちゃぬるい。

本当にぬるい。


あんなにぬるいラーメンは初めてでした。


次に行った時に、注文時に熱いくらいで出してとお願いしたい。それくらいぬるいので、猫舌の人は最初から全速力で食べられます。寧ろ全速力で食べないとぬるいを通り越します。



私の注文した黒とんこつラーメンは熊本ラーメンのようでした。


ぬるいけど。



しつこい




その後は、シャーロットで日本食品のお店へと行きました。


Hatoya Mart Japanese Food Grocery Since 1992

605A N Polk St, Pineville, NC 28134, United States








文句なしの品揃え。

お値段は少し高めかな。


濁り酒やライスファクトリーでも売られているしろしょうゆ、そして、なんと日本産のうなぎを購入しました!


29ドルで小ぶりだけど日本産なのでね♡


夫が喜ぶと思います🎶

誕生日の時に出してあげたかったなぁ。

とりあえずはバレンタインの用意はできました。




それからデザートを食べに行きました。



Matcha Cafe Maiko

8128 Providence Rd #900, Charlotte, NC 28277, United States





ここは、チェーン店のようです。

アメリカで大学教授をしてる友人おすすめの場所。



日本のもののようで、甘すぎずおいしいー!!!

この巨大パフェは流石に全て食べ終えられなかったけど、甘い物が好きな人は絶対余裕で食べられると思います。


夫がこのパフェの写真に一番テンションが高めでした。甘党の夫、感極まる。(写真だけで笑)


大変美味しかったです。

また食べたいけど、次はシェアしたい笑笑



と、てんこもりのシャーロット訪問でした。



友人が運転してくれて、私はナビをしていたので慣れない街でも無事に行って帰ってきました。


まちこ、友達と大冒険。



いやー!楽しかったラブ




友人の家に帰り着いたのは18:15。


そこから、ウィンストンセーラムのインフルエンザにかかった友人の家に私が作った料理を持って行きました。



大変喜んでいて、まだ食べてもないのに今度は夫と私をディナーに招待したいと言ってくれました🎶



ディナーは大体多くて食べたら夜も寝つきが良くないし、翌日まで後悔するからできたらランチで、とお願いして、近々ランチにお出かけ予定です💕


楽しみー!



って、お礼をされたいからではないのですけどね。



自宅に着いたのは20:00。

9時に家を出たので11時間も遊んでいました。



楽しかったけど、雨が強く降る中帰ってきたので若干疲れちゃいました。が、大変充実した1日となりました💕




実は今日も私だけお出かけです🎶



なんせ今日はモーツァルトのお誕生日〜🎶

ということで、シンフォニーの演奏を聴いてきます。


夫はモーツァルトは嫌いらしい。バッハが好きだから、バッハの時にコンサートに誘わなきゃな。



ラフマニノフも最近はよく二人で聴いています。





第一音で、少なくとも第二小節では確実に何の曲かわかるこのラフマニノフの鐘。


浅田真央ちゃんのプログラムでも使われた名曲です。


第二小節でこんなに魅了する曲もあまりありませんよね。秀逸な和音です。



ギターでも弾いている人がいて、美しく奏でています。が、やはりピアノで聴く方が私はしっくりきますね。





意外とそこまで難しくなさそうだけど、覚えるのが大変そう泣き笑い中級から上級の曲だそうです。間の取り方が難しそう。

弾けるようにはなるだろうけど、聴かせるまでには中々なれないだろうなぁ。



それでは皆様、笑顔あふれる一日をお過ごしくださいウインクラブ照れ