🌸おはようございます🌸



🌸ソルトレイクシティは晴れでございます🌞🌸





アメリカ人の“Utah”の発音がかなり独特というか神々しい気がします。
モルモンの総本山があるからでしょうか。多分違うのですが。



今回の旅行で新しく試してみた物をいくつかご紹介します。




日焼け止め


遊園地では、絶対焼かないぞ!と思い、日焼け止めの強さを変えて挑みました。


elta MD UVクリア SPF46
アメリカでは1本30ドルくらいです。
この手にも塗っています。



そんなに白く浮くこともなく、とても伸びが良くて塗りやすい印象でした。夫も顔に塗っていましたが、伸びが良く質感もいいので前に使っていたSPF30のものよりも塗り心地は良かったようです。

夜に手に保湿のケアを忘れたので、手の甲が少しシワっとなりましたが、しっかりと日焼け止めを落として保湿した顔は肌荒れなどせず、良かったと思います。ユタが乾燥しているので、手がシワっとなったかと思いましたが、日焼け止めの後は割となんでもシワっとなるので、特にこれが酷いという事はありません。



ハーブティー


アレルギーのため、くしゃみと鼻水に襲われたので、ロラタジン(抗アレルギー薬)を飲みました。薬が効くまでに時間がかかるのでその間に試したのはハーブティー。


北米で真面目で人気のあるハーブティーの会社といえば、Traditional Medicinals. ハーブティーといえば、レモンジンジャーやカモミールティーは好きですが、あまり他のハーブティーはそんなに試した事がありませんでした。ユーカリは呼吸器にいいとか、エキナセアは風邪にいいとか、机上の知識はあるのですが、実際にはそんなに試してきませんでした。日本にいた時は漢方が好きだったので。



ここはアメリカ。

ならば土地の物を試すべき。


義妹がお勧めしてくれたのは、こちら。





iherbでも最寄りのスーパーでも買えます。


ユーカリが配合されたもので、抽出時間は15分とわりと長め。


茶葉では売られておらず、ハーブの劣化を防ぐためティーバッグで売られてるそうです。


味は結構甘く感じましたが、甘味料などは入っていません。


また、その時に合っているハーブは美味しいと感じる物なので、私はこの製品がドンピシャ!夜はぐっすりと眠れる事ができました。



この会社は、科学的根拠の裏付けのためにもそれなりに投資しており、原料の茶葉も品質の良い物が使われているそうです。これからこの会社のハーブティーにハマりそうです💕



もう一つは、こちら。





これは風邪の為で、この時の私はあまり味が好きになれなかったので合ってなかったのですが、優しい味で試してみて良かったです❗️


家に帰ってから複数の種類を注文しようと思います♡



体温めグッズ


義妹がウェルカムギフトを用意してくれていて、その中の一つには、日本でもある電子レンジにて温めて使うものです。


Warmies という会社の商品です。



私にはハムスターをプレゼントしてくれました♡白くて丸くて可愛いからだそうです。義妹と義姪はライオンとペンギンだっけな?を持ってるそうです。


中に入っているのは、豆、コーンや穀類だそうで、アレルギーがひどい時に胸に当てたり、またお腹にも当ててかなりほっこりとしました。


アレルギーは体が冷えている事も原因だと東洋医学では言われているので、この温かみが体に良いと本能的に思いました。これはプレゼントには良いと思います。


ラベンダーの香りも仕込まれており、仄かに香ってくることでリラックス効果を高めてくれます。これは良かった💕



日本にも、あずきの力という商品がありますね。





私は大好きな商品の一つで、患者さんたちにも勧めていました♡


なので、小豆を買って袋に入れてレンジで温めれば簡単にできますね🎶


夏だけどアメリカにいるとクーラーの中で過ごす事が多いので、夏でも体が冷える女性には嬉しいギフトかもしれません。



チョコレート


Neuhaus のチョコレートを義妹がベルギーに旅行した時に買ってきたそうで、食べましたー!








美味しい♡

見た目も可愛かったです✨


それとCostcoでも見るメーカーのチョコは、ドイツに住んでる親戚がくれた物らしい。




これも結構好きです。




ハンドクリーム



兎に角手が乾燥していた初日。義妹のウェルカムグッズの中にはハンドクリームがありました。ノースカロライナでは氷点下になる冬以外には殆ど使わないのですけど、ユタは兎に角空気の乾燥が著しく一夜にして手に粉が吹きました。塗っても塗ってもオイルが吸い込む現象。そして、ふと目に入った義妹のハンドクリームを使ったら手が潤いました。香りは若干キツイですけど。





試して私にはアウトだったもの



私には合わなかったのは、iherbで買ったhermish商品のもの。





間違えて注文してしまったのです。


普段からファンデーションを使わないのですが、パウダーを頼むつもりが間違ってしまいました。


当然厚塗り感が耐えられず、一度手につけただけで無理だとなってしまいました。あぁ、無駄にしてしまった、、、


という事で、義妹にあげました。



下地クリームもついでに義妹にあげました。一応セットで使うといいらしいので。




elfのコンシーラーはなんとかいいのですが、使いこなせない〜。



ドクターリセラのファンデインという水化粧を好んで使っていますが、油が入っていないので私には今の所良いみたいです。少し前はアンファティでしたが、それも水化粧なので好きです🎶




以上、最近の冒険商品でした🎶




それでは皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいニコニコラブ照れ