おはようございます🌞


ノースカロライナは晴れでございます。



義母の長期滞在ですが、

明日の朝のフライトで

アリゾナへと帰ります。



三週間は長い。
義母なら長い!


でも、沢山色んなところに行って、しばらくは家にこもりたいとおもってきました。



と、夫に言うと、


それはどうかな?


と。



しかし、泣いても笑っても今日が最終日なので、笑って過ごしたいと思います。


昨夜は夜8時にはベッドに入り、朝6時に目覚めました。


というのも、昨日は動物園に行きました。




可愛いピーコック😍
白い孔雀🦚がいました。
ここには2回目なのですが、こんなに近くまで今回は来てくれました。





こちらはチンチラちゃん。


前回は隠れて出てきてくれませんでしたが、今回はこれまた近くで会えましたおねがい





動物園に行くと可哀想な気がしてくるのですが、野生ではもう生きていけなくなった保護された動物が動物園で飼われている場合もあるので、もしかしたら幸せを感じている動物もいるのかなと思うと、動物園も悪くないなーなんて思ってきました。








サイエンスセンターが主役のこの施設。


私は笑顔が大事だと気付いたのが遅かったのですが、こういう所に人生の道しるべ的な事が書かれてあるなんて。。。


日本のこういう施設でも、こんな事が書かれてあるのかな?


深いコーナーでした。



さらりと人体不思議展のような、実際の人間の断面図やらが展示されています。


昔は日本でも人体不思議展が開催されていましたが、今では人権問題でなくなりましたね。


アメリカも人権問題には敏感なはずなのですが、大丈夫なんでしょうか。ふと疑問に思いました。



最後にペンギンのお食事のイベントも見て、帰宅しました。



今日は午前中からお土産を買うためにまたデパートへと行く予定です。


夜はどこかのレストランでお食事予定ですおねがい




長くもあったけど、振り返ればあっという間だったこの三週間の集大成とも言える今日を、義母の気持ちが良いように過ごしたいと思いますおねがいラブ照れ




それでは皆様、素敵な一日をお過ごしくださいおねがいラブ照れ