おはようございます🌞




ノースカロライナは晴れております☀️


が、路面が濡れていますので夜に雨が降った模様。




来年の初めに夫の働いている会社でパーティが行われるとのこと。




新しい建物が建設されて事務所とカフェが創設されたので、その記念パーティに家族も参加できるというものです。



この歳でも何気に恥ずかしがり屋さんな私なのですが、行くと返事をしました。


父の名言、
恥ずかしいと思うことが恥ずかしい!
という言葉が聞こえてきそうですが、恥ずかしいもんは恥ずかしいもーん。



洋服は、くるみ割り人形を観に行った時の花柄ワンピースに、グリーンのタートルとタイツを合わせてみようと思います♫




こんなのではありません。


素敵ですけどね!
こういうのもいいですね。


現実はこちら。





写真でみると色はくすんで見えるのですが、緑やえんじ色のタートルとそれと同じ色のタイツを履くと結構可愛くなります。


靴はエナメルの靴を合わせる。


というコーディネートを日本のデパートの靴売り場の方と友人とであーだこーだ言いながら考えました。



そこで、髪型。


私はロングヘアなのですが、毛量はそんなに、、、いうほどありません。


美容師さん曰く、毛量はあるけど毛が細いだけだという。



まぁ、どちらにしろゴムでも束ねたら毛の少ない人のように見えます。



それと、アレンジが苦手なので結局ロングヘアが1番まともに見えるのでいつも結ばずにいたのですが、このワンピースの場合、シニヨン的な?まとめ髪が良いのではと思っています。



清楚に見えますでしょう笑



何を狙ってるのかはわかりませんが。



そこで昨日挑戦してみました。











ムリですね。




なんなんでしょうね。



髪の毛が細くウルトラスーパーストレートなので、熱を加えてからするとよいのだろうか。




しかし、あの髪型は20代限定ではなかろうか。。。



ここは小細工なしにストレートだけでいいかな。


ちなみにこの動画を見てやってみました。







簡単そうなのに、、、。



むしろ三つ編みの時点でこの三つ編みの半分の量しかないような気がする。。。



街でよく見かける器用にまとめられた髪型の女性を見ると、本当にすごいなぁと思います。



ということで、昨日2時間も髪型に格闘しましたが、いつもの髪型で行こうと思います。




それでは皆様、今日も一日素敵な日となりますやうにおねがいラブ照れ