とことん現場で。とことんボードで。 | やりみずのブログ

やりみずのブログ

ポエムを書いていきます。

※社内向けです

あけましておめでとうございます。

2018年もあっという間に終わり

2019年という世間的にもいろんな意味で転換期となる年が始まりましたね。

 

昨年を振り返ってみると、ゲーム事業部決起会の運営を手伝わせていただいたり、

エンジニア社内報を作成したりと管轄をまたいでの仕事を通して

貴重な経験をさせていただきました。

またグリフォンにおいては現場の最下層でありながらボードメンバーに選んでいただき

個人的に社内における自分の役割というものを一層考えることになった年でした。

 

さて、今年はどういった年にしようか

 

そう考えていたところ

ある出来事が起こりました。

 

 

先日弊社グリフォンで特別月初会と称して

社長からの事業プレゼンと2018年下半期のMVP表彰を行いました。

各部門の表彰者は壇上でスピーチをするのですが、

そこで表彰された同期が印象的なスピーチをしていました。

 

「今僕には夢があります。今のプロダクトがアニメ化することです。」

 

とても、衝撃を受けました。

なぜか。

仲間が夢を語る。

これほど嬉しいことはない。

そう思ったからです。

 

もともと弊社社長が掲げている会社ビジョンにこうしたものがあります。

 

「夢をみられる場所(会社)であること」

 

改めてこのビジョンに共感するとともに、

これを実現することが自分のやるべきことだと感じました。

そして、自分はそれができる立場なのだと。

 

 

そうした背景を踏まえ2019年の自分目標は

「自分の立場の掛け算で仲間が夢を見る環境を作る」

ことにしたいと考えています。

どういうことか。

 

今自分はいろんな立場を平行で担っていると思っています。

 

現場メンバーであること。

ボードであること。

新卒であること。

エンジニアであること。

 

まずはそれぞれの立場で全部振り切る。

そしてそれぞれのリアルな視点で物事を考え

会社を作っていく。

このバランスが、意外と、むつかしい。

 

2019年、グリフォンにとって大一番、勝負の年になります。

今開発中のプロダクトを当てることが至上命題ではあります。

個人としては上記全ての視点を兼ね備えた自分だけができる動きで会社を盛り上げ

グリフォンメンバーが夢を語り、実現させる年にできたらと思っております。

 

がんばります。