お絵描きの流れを。 | 街子オフィシャルブログ Powered by Ameba

お絵描きの流れを。

{27BC286B-D072-4231-9A18-ED9A326238A1:01}

水彩色鉛筆と言う、水で溶ける色鉛筆を購入してみたので、浮かれて挑戦してみようと思います☻

拙いお絵描きですが、お付き合い頂ければ幸いです。


{F85A18A3-4D27-4ABE-82F9-05496036B98D:01}

時期なので、紫陽花を描いてみようと思います‥。
ザックリ形をなんとなく描いてゆきます。
溶ける予定なので、大体で良い筈‥。
ざっくり。

お部屋の明かりがオレンジ色で、紙がオレンジに見えるのが気になります‥(´・_・`)致し方無し。

そして、水で溶かしてみます。

{A7828E69-B6A2-4895-9944-3516C3FE7732:01}

おー( ´ ▽ ` ) 溶ける。楽しいです。

全体的にぼかしてゆきます。

{AF4540CC-DAC2-49C2-8397-F7CC040F1929:01}


何となく溶かしてみました‥。うーん‥
ぼんやり‥。

{DF38FFD1-01BA-4D41-B08E-6ADCBA7230D7:01}

水彩絵の具で、薄い部分を書き足す事にしました。


{7150BC94-7A70-48AA-BEB7-50EE68922916:01}

鉛筆では難しい細かい所を、細い筆で描いてゆきます。


{7FCBD544-6117-406E-ABE2-F79B3C7A3D5D:01}


水面の波紋を意識した線等、描いてみました‥。
もはや紫陽花では無くなりつつあるのですが、乾かさなければいけないので今夜はここまでです☻


乾かしてから、明日は細いペンを使って描き込んでみます。


初のペンにしてはまずまず‥?(´・_・`)


あまり上手に描けず参考にならなくてごめんなさい‥。
楽しく色々描いて遊べたら良いな☻