Twitterのお返事、終わり。 | 街子オフィシャルブログ Powered by Ameba

Twitterのお返事、終わり。

最後のTwitterのお返事記事です☻
しっかりと確認したつもりですが、もし抜けて居る方がいたらごめんなさい‥!


沢山の質問を、丁寧な言葉で頂けて本当に嬉しく感じました☻

ブログを書き始めた当初から、気持ち悪い位に丁寧に言葉を書こう!と書いてきました。

(今、昔の文章を改めて読むと本当に過剰敬語過ぎる上に
多感な年齢特有の空回りで、おかしい文章満載で恥ずかしいですが‥。笑)


言葉を乱暴に使う事は簡単です。

でも、丁寧に文章を使う時
私は本当に心が穏やかで背筋が伸びる気がしましたし、普段の生活や表情にも良い効果がありました。 

見て、応援して下さる方と言葉を大切に共有し、これからも一緒に成長出来たら嬉しいな‥と思います。( ´ ▽ ` )

それでは、続きを‥。







@Lily_pure_rose: さん

初めまして。まだ質問よろしいでしょうか…?街子さんはモデルさんとして、お役者さんとしてなど、普段からお写真を撮る機会が多いかと思います。あの素敵な表情はどのようにして出るものでしょうか?私は写真写りがとても悪いのですが、鏡の前で研究などされていますか?


⚫︎有難うございます( ´ ▽ ` )!
私も、モデルとして役者としても未熟なので教えられる程達者ではありませんが
普段の集合写真等、写真写りを良くするポイントとして‥

顎を引き、顔を少し傾けると輪郭がシャープに見えます。
視線はレンズの斜め上を見て、目をぱっちりと開きます。
カメラの向こうに好きな人や大好きな食べ物等、表情がほころぶものを想像して自然な笑顔を心掛けます。

基本の撮影の表情は、こんな感じでしょうか‥。
鏡の前で表情筋のトレーニングをしたり、撮影前にこめかみを押して和らげるだけでもお顔が柔らかくなるので
是非お試し下さい‥☻私ももっとポージング等上手になりたいものです‥。





@hiromi_oohsawa: さん
質問というかリクエストなんですけど、もっとセルフショットのツイート増やして欲しいです。目の保養。


⚫︎有難うございます!( ´ ▽ ` )
リクエスト頂くと嬉しいです。
上手に撮れるように頑張りますね‥☻




@s3koto: さん
こんばんは。街子さんは最近お芝居をされていて自分自身何か変わったな、と感じたことはありますか??私は今まだまだ勉強中です(>_<)


⚫︎矢張なかなか人間の本質は変わりません‥ぐーたらだったり、大雑把だったり。笑
しかし様々な役と触れあって、
少しだけ多面的に物事を見る事が出来るようになった気がします。人の気持ちに少しだけ敏感になったり‥☻

まだまだ私も勉強中の身なので一緒に頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ


@apochanxxx: さん
私も参加します!!私は身長高いんですがそれがどうしてもコンプレックスでヒールの物が履く勇気が出ません。スタイルもよくないので……どうしたらコンプレックスを自信に変えられますか?


⚫︎コンプレックスな部分は、隠すよりあえて見せてみてはいかがでしょう。
ご自身が思っているより、そのコンプレックスは第三者から見て可愛らしい物かもしれません☻

ヒールの靴を履き、好きなお洋服を着た時に改めて悩んだら
例えばお化粧を変えたり、身体のシルエットを整える努力を続けてゆく事が自信にも繋がると思います( ´ ▽ ` )




@nagom02: さん
肌荒れ予防に気を使ってはることはなんですか??


⚫︎化粧品を選ぶ際に成分を見ます☻
昔、合わない成分の含まれた化粧品でアレルギーを起こしてしまってから
化粧品はブランドは関係無く、肌に優しい商品で選ぶ様にしています( ´ ▽ ` )

皮膚科等でアレルギー検査も出来るので、もし気になるようでしたらチェックしてみては如何でしょう‥。




@atomotheart: さん

質問 また個展開く予定有りますか?

⚫︎有難うございます。
今の所は予定がありませんが‥もし今年も出来たら、やってみたいなと思っています( ´ ▽ ` )



@uo_ovo_ou: さん

今からでも質問大丈夫でしょうか?
街子さんすっごく憧れてます♡(ृ   ु *`ω´*)ु 少しでも近づけたらと思ってます。そこで質問です。ウィッグはどこのを使用されてますか?

{F32ABFBA-94BF-49E7-A0D8-DD1450333A87:01}


この写真もウイッグですが、これは私物で新宿のオカダヤさんで購入しました。
あまりブランドにはこだわっていません。
自然に見える黒髪のウイッグを購入する事が多いです‥( ´ ▽ ` )


@Ray382: さん
アイラインは何をお使いでした?市販で24時間もつとかにじまない、というのを買いますがにじみまくりです 苦笑

⚫︎特にメーカーは決めて居ないのですが、私は筆の細いリキッドアイライナーを使います。

メイベリン、エテュセ等‥。

アイライナーを引いた後に、黒やブラウンよシャドウでぼかすと、滲まず綺麗に出来る気がします☻



@croixfleur1008: さん
街子さんはとても綺麗な黒髪ですが、それを維持して髪を伸ばすにはどのようなことをされていましたか?来年に成人式があるので、それに向けて私も髪を伸ばしたいと思っています!


⚫︎この時期、乾燥等で髪も痛みやすいので
ヘアオイルやヘアクリームでしっかり保湿します☻

髪を伸ばして居た時期は、伸びかけの髪が鬱陶しくなるので可愛らしい髪飾り等があるとアレンジしやすく便利です!


@jukenkees: さん
男の子ですが、ぽっちゃりなのがコンプレックスです。やっぱり男の子の身体は引き締まった方がイイですよね?(>_<) …もしそうだとしたら街子さんおすすめのダイエットをしたいのですが、よかったら教えてください!そして肩を押してくれると嬉しいです。



⚫︎個人的には、ただ痩せているよりふっくらして健康的な男性も素敵だと思いますよ☻

けど、引き締まった身体ならより似合うお洋服もあると思うので‥。
一時期縄跳びに夢中でした☻笑  楽しく運動出来るのでお勧めです。
頑張って下さいね。



@saya090: さん

嫌だなぁと思ってもなかなか断れなくて怖い思いをしたり後々つらくなったりしてしまうのですが、少しずつでもきちんとNO!と言えるようになりたいのです。宜しければご助言お願いします(*_*)


⚫︎きっと、優しいから人の気持ちを考え過ぎてしまうのではないでしょうか‥。

物事をはっきり言葉に出すのは難しい事です。
何かを執拗に頼まれてしまったら、『検討してみますね』と、一旦家に持ち帰りメールや文章でお断りしてみては如何でしょう。

冷静に考えてみると、お互い傷付かずに済む言葉が生まれるかもしれません☻



@aw153: さん
街子さんのような美脚になりたいです(´・_・`)歩き方など普段から気をつけていることがあったら、是非真似したいので教えて欲しいです…!

@hoho_526: さん
街子さまのような美脚に近づきたくて毎日スクワットしているのですが、これがなかなか…(泣
前より脹ら脛が太くなっちゃったかなぁ…て(太もものサイズは変わらずです…)
筋肉つけて脚を細くするには、スクワットの他に何が効果的なのか教えていただきたいです。


⚫︎有難うございます( ´ ▽ ` )
私も、若干O脚で脚に自信がある訳ではありませんが‥。
脚のラインの為に気をつけているのは‥

脚を組まない事、毎日のストレッチ、ウォーキング等の軽い運動等です。
激しい運動よりは無理にならない程度の軽いヨガ等が私はしなやかな身体になれる気がしています( ´ ▽ ` )



@citronroon: さん
街子様今晩は、街子様が愛用中のアルガンオイルはお顔用でしょうか??(・・?)今アルガンオイルかホホバオイルが欲しくて迷っているので、感想なども伺いたいです(o^^o)

{45C48761-8B20-42BD-BE57-06B5E4CBFF22:01}


⚫︎現在使用中のオイルはこちらです‥
アルガンオイルも、ホホバオイルも使用した事がありますが
私は冬の時期はアルガンオイルがふっくらとする気がして好みです‥☻
髪や全身に使えるタイプもあるので、全身の乾燥対策に便利です。
乳液やボディークリームに混ぜても、使いやすくてお勧めです( ´ ▽ ` )ノ


@palpa88: さん
街子さんこんばんは。まだ質問大丈夫でしたら是非お答えいただきたいのですが、日差しが強い日に日焼け止めをわすれてしまったらお肌にシミが出来てしまいました・・・街子さんはシミのケアはどうしてらっしゃいますか?


⚫︎まだシミが出来た経験が無くて、ケアはした事が無く参考にならずごめんなさい‥!
ほんの少し焼けてしまったかな‥。と言う時は直ぐに冷やして保湿し、肌の乾燥をケアします。
サプリメント等でビタミンを摂る事も効果的だと聞きました‥( ´ ▽ ` )


@BeeMdboyst: さん
街子さんこんばんは。街子さんのルックスだけでなくお人柄もとても憧れです…!街子さんのお勧めの小説などありますか?(前に江戸川乱歩をお勧めしていらっしゃったのを読んだので、他に何かあれば教えて頂けると嬉しいです!)

⚫︎嬉しいお言葉有難うございます☻
詩集等が好きで良く読みますが
最近は幼少期の記憶をくすぐられる児童向け絵本を読む事が多いです。

『てぶくろを買いに』『こんとあき』『かいじゅうたちのいるところ』
『魔女図鑑』『うさぎのくれたバレエシューズ』等‥他にも沢山ありますが
子供の頃好きだった本を今読んでみると、改めて発見や思う事があるので
お勧めです( ´ ▽ ` )