ズタズタの《信用》を回復して 《信頼》 の関係を築きましょ♪ | Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

自己啓発・スピリチュアル・引き寄せなど たくさん学んで頑張ってきたけど現実が変わらないのは、3つの意識(顕在意識・潜在意識・超意識)がバラバラだから。

3つの意識を統合することで、本来の自分を取り戻し【魂がのぞんでいる幸せな人生】に導かれていきます♪

いつもありがとうございます
ハピネスチャージャーのマチエルです

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
7月開催の講座は満席となりました。
※次回開催の案内ご希望の方はこちら
ラインラインラインラインラインラインラインラインライン


人を信用するって とても素敵なこと。
信じられるって 誇りだなぁと思うのです。


そんな 素敵な誇り 

《 信じて裏切られるなんて カッコ悪い 》
《 裏切られて傷つくのが怖い 》

みたいな
間違ったプライド や 自己防衛 で封印
 
していませんか?


私はそうでした。。。

そういう時期がありました。



前回の記事のつづき・・・

信じて疑わずにいた ご主人の
まさか まさかで浮気が発覚!!


ズタズタになった【信用】を回復する
にはどうすれば良いの?


ここで大事なのが
『どうやったら 何をすれば 信用を取り戻せるのか』
ということを しっかり考え、話合い、
きっちり擦り合わせること だと思うのです。


これをちゃんとないで
ズレから悪循環にハマってしまうパターンを
たっくさん見てきました。
(しつこいですが、私自身も経験あり



恋愛、夫婦関係に限らず。。。




例えばですね

ご主人は
『毎日早く帰り、子供の面倒をちゃんとみて
家事を手伝い、奥さんに笑顔で接していれば
信用を回復できる』 と思っている


でも、奥さんは これじゃぁ信用しきれない。
一日の行動をすべて教えてくれ
メールも見せてくれ
優しく接してくれて・・・などなど
もっと信用させて欲しい!
と思っている。


これが続いたら どうなるか・・・
分かりますよね???


ご主人は 信用を取り戻そうと
自分なりに考えて努力して行動している。

↓↓↓

けれど、奥さんは それじゃ信用しきれないので
(信用しようと頑張ってもイマイチ・・・)
トゲのある態度や言葉を発してしまう。

↓↓↓

奥さんがそんな態度なので
ご主人は努力するのがバカらしくなる
「何をやっても 信用してもらえないじゃん」
「前の関係に戻れないじゃん」
『 じゃぁ もう いいや 』 と 投げやりになる

↓↓↓

そんな態度をするなんて やっぱり信じられない!
もしかして 浮気相手と よりを戻したんじゃないの??
(自分のご主人への態度が悪いという自覚と自虐もあり)
と また疑いが生まれる


こんな 悪循環 が生まれちゃうんです。。。



だから、しっかり向き合って話合い
きちんと擦り合わせをする必要がある
のです。


男性は
ゴール設定 をしてもらった方が
動きやすいようですね。



なので、
何をどのように(どれ位の期間)してくれたら
信用しますよ!!



という目標(ゴール)を きちんと話合いや
擦り合わせで設定することが大切。



それをちゃんとやってくれたら
守ってくれたなら 奥さんは
 
信用しなきゃダメですよぉ~。
グジグジ掘り返しちゃダメですよぉ~




ところで、信用と信頼の違いをご存知ですか?
信用は裏切ることがあるけれど
信頼は裏切らない。


信用=条件付き
信頼=無条件



○○してくれたから信用する
○○してくれないから信用しない

という 条件がないのが「信頼」。


信用を裏切られたとしても
それでも信じる心が「信頼」

なので、
信頼は何があっても揺るがないんです。


自分を信頼していないと
人を信頼することができません。



愛するのも 大切にするのも 信頼するのも
ぜぇ~~~~~んぶ
 「自分」が先。
そこが始まり。基本。


自分 を愛して
自分 を大切にして
自分 を信頼して

そこからです。


ここができていないと
人を愛せないし、大切にできないし
信頼できない
んですね。


この基礎部分ができていない
揺らいでいる状態では
恋愛、人間関係、ビジネス・・・
何をやってもグラグラしちゃうんです。

(経験者です。はい。)


基礎をしっかりさせることが
本当に大事!!!!


私は廻り道をたくさんし
時間も無駄に使っちゃいました。。。


なので、、、
廻り道をせず
基礎を築きたい!


という方は
 『わたし原石』を輝かせる講座
でお待ちしております。


『わたし原石』の魅力や才能を発掘し
輝きアップ
 “上質なファン(人)”  を惹きつける
 手相リーディング講座 

~~~~~~
この講座は21日間のフォローアップを付けて
『わたし原石』を輝かせる基礎 
しっかり築いていただきます。
~~~~~~


世界にたった一つの『わたし原石』を
キラキラ輝かせたい!

"上質なファン(人)" を惹きつけ
仕事(収入)、人間関係、幸せ度をUPしたい!

ピンときた方

7月4日開催の講座は満席となりました。
※次回開催の案内ご希望の方は
↓↓↓

ラインラインラインラインラインラインラインライン
 (講座申込ではありません) 
ラインラインラインラインラインラインラインライン



マチエルへの質問、感想 など大歓迎♪
下記メッセージフォームからどうぞ。
良いことが起こるかも


深謝