今日、韓国リメイク版の

マザー

見終わりました。



16話まであるのですが、

14話くらいから

もう涙涙で…🥲ྀི🥲ྀི🥲ྀི



⚠️⚠️注意⚠️⚠️

ネタバレあります



ダークな内容だし、

ハラハラする場面も

多々あるドラマでしたが、

終盤13話くらいからが

ほんとに良かったです。



日本版とはエンディングが違う

ということでしたが、

見事な終わり方で

あたたかい気持ちになりました。



日本版のエンディングは、

虐待されてた子と先生は

結局一緒には暮らせないで

終わったらしい。

当時夢中で観てたけど、

全然覚えてなかったから

ググりました💦



韓国版は、

虐待されてたキムヘナが

無事にユンボクになって、

スジンソンセンニム(先生)と

暮らせるようになり

ハッピーエンドでした。



印象に残った人物は?

スジンの育ての親のヨンシンさん‼️


すごくかっこいいキャラクター。


生き方がかっこいい

ハルモニでした👏‼️






前に見終わったドラマの

[最高の離婚]から、

気になった言葉を紹介しますゆめみる宝石



『最高の離婚より



"幸せとは経験でなく記憶だ"