優しさを感じたちょっとした事

  


先日、こんなものを

もらったんです🎁✨️




こ🥔
チーズ




めっちゃ

嬉しかった😭



え?じゃがりこ🥔で

なぜ、そんなに嬉しいのか?



それはなぜかというと



先日、娘が中学時代の友だちと

遊ぶので、最寄り駅まで

車で送迎したんですが、、



その友だちが

待ち合わせ時間に遅れてきて

次の電車時刻まで

少し間があったので、


それなら私が

目的の駅まで送ってあげるよ✋

と、急遽2人を目的の駅まで

送り届けたんです。


最寄り駅の次の駅なので、

電車だと3分。

車でも5~10分。


次の電車待ってるより、

やっぱり車の方が早かったチョキ

 


なんと、

じゃがりこ🥔は

その送迎のお礼なんだって音譜


いつも送ってもらってるから…

と。



最初は娘のその友だち、

菓子折りみたいな

立派なお菓子を買おうとしてたけど

(娘が)そんな高いのいいよNG

ママじゃがりこ好きだから

じゃがりこチーズ味でOK

と、アドバイスしたそうな。

 


菓子折りもらってしまったら

お返し考えなきゃ…だし、

気軽に送迎出来なくなるじゃん知らんぷり



相手の負担にならないくらいの

お礼に変えた娘もグッジョブで、

チーズ味チョイスも

よく分かってるし笑



それよりもその友だちが、

気遣いのできるお姉さんに

なってきてるという

成長が見られて、

オバハンは嬉しかった♡



もしかしたら、私の中で

その子はまだ小学生くらいの

感じでいるのか??



よその子の成長は早い

とは、本当ですねぇ🤔🧐


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する