うちの子の成長を感じた瞬間

 

それは昨日のことです指差し

 

我が家の一人娘

箱入り娘が、


親なしで

新幹線新幹線に乗って

他県のオープンキャンパス

行って帰ってきた学校

のですニコニコ飛び出すハート




ルンルン新幹線で

ゴーゴゴー新幹線グールンルン



 

とはいえ、

友だち1人と一緒ですけどね笑い



娘の小さい頃は

新幹線で帰省したりしてたけど、

最近は帰省も旅も車ばかり🚗³₃


娘にとっては、

5年前にSuperflyのライブで

新幹線に乗ったっきり。



しかも、娘の友だちは

途中の駅で乗車してくるので、

行きの乗る時と

帰りの降りる時は、

娘1人電球気づき


なので、行きだけは

乗り方を教えがてら、

入場券150円支払って私も

乗り場までついて行きました指差し


過保護かな?とも思ったけど、

1度知らせておけば

私が安心だしニヤニヤということであせる



私が高校生の時は

受験関連で他県に行こうが

誰も付いてこず、

全て私一人で完結してたので

上の行動について

私の感覚ではかなり過保護💦


でも、娘の性格を考えると

今回のようにした方が

良いタイプだなと判断。



結果、それが良かったようで

帰りも迷わずに

掲示板やら何やらの案内看板を

見てスムーズに来られたとのことグッ



事前に時刻を調べて

1日のスケジュールを

組んだのは娘で、

帰りの新幹線のチケットも

みどりの窓口にて

娘が購入したそうで。

⬆️

娘の性格を考えると

この行動はかなり成長を

感じられる行動ですパーキラキラ


心配性な一面もあるけど

おっとりしていて

抜けてるところがあるので、

なにかしでかしてくるのでは…もやもや

との不安が私はありましたが、

何も無かった二重丸

ホッ(*´∀`)-3



肝心のオープンキャンパスは

とても楽しかったようで、

ここに決めたかもニコニコ

と言っていました。



まぁまだ先のことは

どうなるか分からないけど、

いい社会勉強になったのでは⁉️


オープンキャンパスに

行かせて良かったです学校新幹線


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する