思ってたのと違ったこと


 それは、まさに

昨日の退勤後の時間の使い方

 です指差し

 


昨日は仕事が終わったら、

ずっと行こうと思ってて

行けてなかった展示を見に、

美術館に行く予定でした。


休日行くよりは空いてるだろう、

じっくり見られるはずグッド!ニコニコ

と思って。



実際に、予定通り

美術館には行けたのですが。





美術館に入館し、

じっくりじっくり作品を見て

ん〜贅沢な華金だ〜🌸

と思っていたら、


カバンの中のスマホが

ブーンブーンと震えてる感じ📱


ん?電話かな?

と見てみたら、


娘からの電話📱びっくりマーク


珍しい😳



私の電話が鳴ることも珍しいし、

娘から電話が来ることも

かなり珍しいびっくりマーク


もうこの時点で薄ら

なんの用か分かるのが、

オンマだわ指差し



もちろん展示閲覧中で

すぐには出られないので

LINE見てみたら、

数分前に既にメッセージきてた。


生理痛で電車で帰るのが厳しいから、

学校の最寄り駅まで迎えに

来て欲しいとのお願いでした。


部活も休んだみたい。



私はまだ展示4分の1くらいしか

見てなくて……驚き


真っ先に帰るべきか迷ったけど

一応さらーっと全部を見てから

美術館を後にしました。



結局、娘は1時間くらい

駅で待ってたことになり、

電車で帰ってたらもう家に

着いてるくらいなのだけど、


娘は電車内で立っているのが

キツイから助かったびっくりマーク

感謝してくれました飛び出すハート


しかも、美術館にいたのに

電話かけて大丈夫だったはてなマーク

と心配してました。


もちろん音消してたので、

問題ないのですが二重丸

いろいろ気遣えるように

なってきてるのね、と

少し嬉しく思いました昇天




娘のいる駅まで🚙💨

20分以上はかかるから、

電話がきて

すぐにかけつけたとしても

そこまで早くは行けなかった

だろうから、まっ結果オーライグッド!



美術館へは、先月から

見に行きたいと思いながらも

延ばし延ばしになってて…

ようやく重い腰があがったら

今回こんなオチがあり_( :⁍ 」 )_



やっぱり、

行きたい、やりたいと思ったことは

すぐやっておいたほうがいいですね凝視



昨日の美術館の後に

しまむら行こうかな?と

思ってたけど、

それが出来なかったから

明日行こうかしら。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する