先日、PBCの

消化器内科受診日でした。



受付してから
採血するまでの待ち時間が、
長すぎたけど…
採血結果出てからの
診察会計はスムーズでした二重丸

前回は、診察待ちも長かった💦


でも待ち時間中に小説読んだり、
𝘋𝘶𝘰𝘭𝘪𝘯𝘨𝘰で韓国語🇰🇷レッスン
したりと、充実してました笑



\ 💉 /


採血(2本)→診察


今回また担当医が
変わりました汗

血液検査の結果、
肝機能の数値は横ばい。


中性脂肪の数値が
少しだけオーバーしてるので、
薬が追加になりました。
右矢印ベザフィブラート💊


そして、1週間前から
鼻づまりや後鼻漏、咳が
出てることを伝えましたら、
そちらの薬も処方してくれました。
右矢印プランルカスト💊


次は8月の受診で、
エコー検査もあります🏥