昨日、見ていた韓ドラ

記憶

─愛する人へ─

を、見終わりました。



弁護士の主人公が

アルツハイマーになり、

過去の出来事と

向き合っていくドラマ。



私がこれまで見ていた韓ドラとは

少し違い、あまり見た事のなかった

雰囲気のドラマです。


今までは、イケメン主演の

韓ドラばかり見てました。w



前回、ミセンを見て

イ・ソンミンさんの名演技に

魅せられてしまい、


そのイ・ソンミンさん主演の

ドラマを続けてみることに

したのでした。



この記憶というドラマ、

よくある病気系の

お涙ちょうだい系では

全くなくて、

気持ちがあたたかくなる

ドラマでした二重丸






韓ドラ[記憶]から、
気になった言葉を紹介しますゆめみる宝石



『記憶─愛する人へ─より



病気になったのは

頭だけじゃない

頭は記憶を消していくのに

心は逆に 掘り起こす

忘れたくない記憶は

頭が消して

忘れたい記憶は心が覚えてる

頭の病気なのに

なぜ胸が痛いんだ?