◆おまかせ広告◆






新高校生となった娘。

本人は、
友だちできるかな?
ものすごく
心配していました。

なぜ、そんなに娘は
心配していたのかというと…
理由があるのです。

----------♡----------


中2の時に
クラス替えがあったのですが、
娘の仲良い子はみんな違うクラスドクロ


なのに、新しいクラスは
元々の友だち同士が多かったらしく
進級当初にもかかわらず、
女子のグループが既にできていた…叫び
という…
最初からアウェイ感満載のスタートガーン


会話する子はいても
どこかのグループに入るでもなく…。
クラスの女子が
他人の話をコソコソするような
ネガティブワードを発する
グループが多いクラスだったようで、
わざわざそこに入って
合わせるのも苦痛…と感じた娘は、
結局どこのグループにも入らず
いわゆるぼっちに近い感じの
2年間‼️

よく耐えた、娘‼️


ま、クラス以外の
部活&通学プライベートに
仲良しの子がいたから、
耐えられたのかも。

そして、そんなクラスも
最後の最後は
とてもいい関係だったらしいので、
終わりは良かったみたいだけど…。

----------♡----------


今の子はぼっちになりたくなくて
つるむ子が多いと聞くけど、
この多感な時期にぼっちでも
普通に過ごせたのだから
高校でも平気でしょにやりと、
思っていた私。


けれど、やっぱり気の合う
友だちは1人でもいた方が
いいよね!ってことで、
私と夫と2人で
いろいろアドバイスしました。

ひらめき自己紹介の時に
好きなKーPOPの話をしちゃえ〜
と、アドバイスしたのですが、

真顔今までの友だちはKーPOPに
興味なかったから、
高校でもそうかもしれない
と、気乗りせず…。

ひらめきいや、こんだけ流行ってるから
何人かはいるでしょ〜おいで

真顔他の人の様子を見てから、
KーPOPのこと言うか決める
と、そこはかなり慎重。

----------♡----------


仲良しの子達は
みなそれぞれ違う高校だし、
気の合う友だちが
見つかることを願って
入学を迎えたのでありました。


─ つづく ─