去年、私のうっかりにより…
故障してしまったBOSEのスピーカー。



壊れたスピーカー魂

大きさ比較のためにリモコン置いた。




壊れたのは、去年の4月。


ネット情報を参考に、

少し放置して電源を入れてみたり

試行錯誤したものの…

やっぱりダメみたい😑❌


修理に出すとしても、

購入金額と数千円しか変わらない

金額らしいので、躊躇してました。



ショックを受けながらも…

実はスピーカーがなくても

平気なのかも…!と思って

その後は、スピーカー無しの生活を

今日まで送っていたのです。


が!


やっぱり、

私にはスピーカーが必要みたいです。



料理する時、入浴時、

自由時間を楽しむ時、常に音楽を

聴いてるんですよね。



スピーカー無しだと、

やっぱりモチベ半減ハートブレイク

スマホから出る音ってガチャガチャしてる。



そして、スピーカーなら

何でもいいわけではなくて

多分わたしは、音質にこだわりが

あるほうだと思うので…


やっぱり低音がしっかり聞こえる

BOSEのスピーカーがいいけど、

全く同じものを買うのも気が引ける。


しかも、同じものが

購入時より数千円高くなってる魂



迷いに迷い…

出した結論は…!



それでも、また買おう!


でした。



でも、サクッとは買いません。


自分への戒めとして、

ポイントのみで購入しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

と決めたのであります!


私は、ポイントは

期限切れ防止のため

貯めずにすぐ使う派なんですが、

今回は貯めてみます。




ポイントの貯まり具合が良ければ、

こっち下差しにしようかな♡



あちこち持ち運べるコンパクト

タイプで尚且つ防水仕様ならば、

やっぱりこの2つになるのであります。



遅くても10月頃には、

購入できるかと…不安



こういう大変な思いをしなきゃ、

また同じ間違いをしてしまいそうもやもや

なので、まどろっこしいけど

頑張ってポイントを貯めまーす💪



📢故障の原因

※充電コードを、

スピーカー用ではなく

ディフューザー用のをさして

1晩放置してしまったんです。