イベントバナー

 




手作りコーヒーゼリー 


コーヒーゼリーを作りました!





実は、コーヒーゼリーは

特に好きな訳ではないのですが(爆)


あまりにも作り方が簡単だったので、

作ってみたくなったのです口笛飛び出すハート



甘味は、てんさい糖を小さじ1ほど

使いましたが、全く甘くなく…あせる


牛乳を足しました。





コーヒー☕️は

ブラックで飲む派な私なのに、

コーヒーゼリーは

ブラックだと ちょっと苦手…おーっ!

不思議だな。




材料と作り方 


使う材料は、これだけ↓↓↓


  • ドリップコーヒー
  • ゼラチン 5g
  • (お好みの甘味)



簡単すぎる作り方


①ドリップコーヒーをcupにセット!

②その中にゼラチンと甘味を入れる。

(コーヒーの粉の上に入れて良し!)

③熱湯を勢いよく注いで冷ます!

④冷蔵庫で3時間冷やしたら完成グッ



私は、間違えて

5g入れるはずのゼラチンを

4gしか入れなかったのですが

まずまず固まったし、

トロトロ感もあり

結果的には良かったです二重丸



虫めがね参考にしたのは、

yukapさんのYouTubeです。



先日、ラカントを買ってきたので、
次は甘味をラカントにしてみます✌️ニコニコ