イベントバナー

 


今朝、アメブロの星占いを見たら
私は 本日うお座12位ダウンだという。


ま、特に何かする予定もないし、
基本 占いはいいものだけ信じる私。
→実際は、見て数時間経ったら忘れてしまう汗



そんなことを思っていた午前中。

テレビを見ていたら、
その番組でも星占いをやってた🔮


いや、どうせ
12位でしょおいでちょっと不満

知ってるからね〜指差し

と、思ってたら、、、


なんと!


♓️1位だって〜あんぐりスター



なんじゃそりゃダッシュ



流れ星いいも悪いも紙一重?

流れ星ものは捉えよう?

流れ星どっちかの占いが、
ハズレ?🔮

流れ星信じるか信じないかは
あなた次第?




自分なりに色々考えてみたんだけど…

もしかしたら、
星占いって ガチャポンを楽しむ感覚に
似てるのかな?と思った電球


何が出るかな?
ワクワク( * ॑꒳ ॑* )♪
を、楽しむものなのでは?と。


だって、
星占いのアドバイス的な言葉って、
よーく見て じっくーり考えてみると、
誰にでも当てはまる無難な内容が
ほとんどじゃない?
当てはまらなすぎ…というパターンもある…


たいして当たらないのに、
テレビや雑誌やらで ずーっと昔から
載せ続けられているというのは、
やっぱり半分エンターテインメントの
一部なのかな〜とスター


占いが当たったか
当たってないかを判断するのは
あくまでも自分次第。

しかも、判断できるのは、
後からですからね。
判断基準も曖昧…。

朝の占いが当たってたかどうか、
振り返って考える人なんて
ほとんどいないのでは?

そして、私なんかは
朝の占いの内容なんて思い出せない泣

でも、順位だけは覚えてたりする泣
そもそも、順位って意味ある?


…ってことで、
占いって  やっぱり
ガチャポン的に楽しむものなんだなルンルン
と、私は結論づけましたチューラブラブ


🔮楽しいけど、
振り回されてはならぬハッ
と、自分への戒めになりましたわ指差し




イベントバナー