我が家は、テレビは1台で十分!

基本 電化製品は壊れるまで使う!

主義です。

正確には、壊れそうになったら買い換える。


なので、テレビは1台だけ。



10年頑張ってくれているテレビですが、

そろそろ怪しくなってきている。。


なので、早めに検討してます。




そんなこんなで、年末に、

家電量販店へ夫と視察に行きました。





目星を付けていたメーカーのテレビを

数点見て、チャネル切り替えの具合、

リモコンの反応具合、などを見ました。



気になるのは、音質。


どのくらい差があるのだろう??

となり、夫が YouTube検索し

流したのは、、、



DNA


BTSでした飛び出すハート


まさに、この映像↑



まさかarmyでもない夫が

これを流すとは思わなくて、


キュン目がハート飛び出すハート

としました。



夫にではなく、BTSに、ですけれど。



この音につられて、

離れたところにいた見ず知らずの

おば様も 無意識に見に来てた(笑)



そしたら、

対応してくれていた店員さんが、

妙に乗ってきて…


音ならこちらのテレビがいいですよ、

と 後ろのテレビでまたDNAを流し、

前も後ろもDNAだらけ。




でも、なぜか

店員さんのその行為に、


私は、

すごく引いてしまった

=͟͟͞͞(꒪⌓꒪;)引。



なんでだろ?


分からないけど、

なんか不快でしたちょっと不満



***



本題に戻ります。



今回、(ってか、いつもですが)

夫がめっちゃ下調べしてから

見に行ったので、

店員さんに詳細を聞くというより

実物を見て比べたい、というのが

本当の目的。


なので、店員さんがね、

こちらが聞いてないのに

あれこれ話しかけてきたり

勝手にDNA流したり、(←これか!)

介入?干渉?してくるのが

不快だったんですよね。


書いてくうちに、不快だと感じた

理由が分かったよ。



そんなことを思ってたら、

Panasonicの方がいらして

いろいろ突っ込んだことを聞けて、

行った甲斐がありました。


メーカーの方は、

製品について 率直に話してくれるので

好感持てます。


この量販店のこの方は、

売ろうとする欲が

全面的に見えてしまって、、

製品の質問をする気もなくなった…。




最終的に、

夫と私と話して出した答えは、


音質にこだわるなら

やっぱり別にスピーカー買えばいいね、

(サウンドバー)

決め手になるほどの大差はないね、


1番いいのは、

壊れにくいものだよね!

となりました。


結局そこかい…(笑)





実際に購入してみて良かったもの(⑉• •⑉)❤︎

楽天市場
【17冠達成】【71週連続1位】好きな場所で使える<2年保証> 軽い 水を使わない コードレス 充電式 ネブライザー コンパクト 水なし ネブライザー式 アロマディフューザー 車用 アロマ ディフューザー アロマオイル ディフューザー 車 生活の木 無印
5,500円