【ディア·マイ·フレンズ】
からの言葉を紹介します(*˙˘˙*)!


よくぞまぁ、今の私にピッタリな
言葉を目にしたものだ(๑°ㅁ°๑)‼










「ディア·マイ·フレンズ」より


老女達の娘世代である
アラフォー女子(役名はワン)
老女達の行動を見て、
こうつぶやく。

経験のない自分が

ちっぽけに思え─

経験豊富な年配者が

偉大に思える時がある


死者は死者

生者は生者と割り切り─

人にできることと

できないことを見極める

自然の摂理として

現実を受け入れる─

年配者たちの姿が

山のように大きく思える


しかし、最後は
こんなこともつぶやく。

いくら経験豊富な年配者でも

自分の母を亡くすのは

一度限りの経験だ

やりきれない悲しみに

耐えるしかない




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




父の葬儀では、私も、
年配者がとても頼もしく感じ、
このアラフォー女子と
全く同じ感想をもった。


やっぱり人生経験豊富な
先輩方は違うなぁ〜と。


でも、この最後の言葉で、
あぁそんな年配者でも、親の死は
それとはまた別物なのだなぁ
と、教えられた気がした。


もし私が今、年配者だったとしても、
悲しい気持ちは変わらず同じで、
親の死は、なかなか受け入れ難い
ものなんだなぁと。
 
親の死を経験することって、
多くても2回ですもんね。


この世は、やはり修行ですなぁ波




実際に購入してみて良かったもの(⑉• •⑉)❤︎