昨日の夕方、
職場の人が低気圧頭痛だ〜😣🌀
と言って、薬を飲んでいました。
台風が来てるからね…。

その時、ふと…
あ、娘も今頃、頭痛かも…
と思ったのでした。


そしたら、やっぱり帰宅した娘、
やばい〜頭痛い〜😣🌀
と、ソファで横になってました。

頭痛薬を飲ませたら、
少し良くなってきて、
お風呂入って早めに就寝😴

食欲がないとのことで、
夕飯は食べずに寝ました。

食欲ない時は無理に食べない方が
余計な気持ち悪さを寄せ付けずに
済むので、そう促しました。
それは、私の頭痛の経験上。


今日の部活は、行けるかなぁ〜。

行けなかったら、それはそれで。
無理させないことにします。


+++


今日も、韓ドラ【ナインルーム】
気になった言葉を紹介します。





「ナインルーム」より


時に正義は冷たく─

薄情で残忍である

人生は─

因果応報の法則に

基づいている




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



─因果応報─
goo辞書より


***


自分が正義だと思ってしたことは、
本当に正義なのだろうか。

自分の行動に、
責任をもたなきゃな!
と、改めて思った、
このドラマ内の言葉。



1度嘘をつくと、
嘘の上塗りを繰り返すことになり、
結局は…その嘘に
自分が苦しめられることになる。


もし自分の正義が
間違っているのかも…
と気付いたなら、その時は
潔く認め、やり直せばいい。
そこからまた始めればいいのだ。
(SUITS/スーツでも言ってましたね!)


そんなことを、このドラマから
思ったのでありました!




過去記事鉛筆




実際に購入してみて良かったもの(⑉• •⑉)❤︎