少し前から、
電子ピアノの調子が悪く、
問い合わせたら、
修理費も安くはない…

ということで、
型番は全く同じ
新品の電子ピアノに
買い換えることにしました。

古い電子ピアノは、
中古楽器販売業者に
無料で引き取ってもらうことに
なったので、
2階から1階に下ろす作業を
私と主人で行いました。

そしたら、
想像以上に重く滝汗
重いだけならいいのですが、
前かがみを維持しなければ
いけなくて、
腰にかなり負担をかけて
しまいましたチーン

その日から、
いつもの右腰に
違和感&痛みがハッ

そして、水曜には、
職場で何かの拍子に
力を入れた際に、
ズキッと痛み、
その後は
酷くならないように、
気を付けて過ごしていました。

ボルタレンを貼ったり、
腰痛ベルトをしたりしていたことも
良かったのか、今日になり
朝起きての鈍痛はなくなりました。

でも、念の為、午後、
鍼灸院に行く予定にしています。

ぎっくり腰にならなくて良かった笑い泣き