この1週間の中で、体調がイマイチの日が
一日ありまして。

なんでだろ〜って、原因を探っていました。

翌日は全然平気だったので、感染症では
ないなぁなんて思って。

原因が分かれば、体調コントロールしやすい
と思うのですよね。


昼食後から一時間後くらいに、お腹が少し
ムカムカする感じで、体もだるい。

早退するまでではないけど、いまひとつ。

その後、退勤し、帰宅してもイマイチ。



病気が分かってからこれまでは、油っこい
ものは少しだけ気にして食事をしてました。

脂質の多いものは、気持ち少なめに。

でも、揚げ物や肉類食べても、普通。


そこで、不調になった直前の食事を
思い出してみました。

ナポリタンパスタ、さつまいものサラダ焼き芋
フルーツは、バナナバナナだったかな。

ん〜。脂質というより、糖質多め?
糖質の多いものばかり。

脂質ばかり気にしてたけど、糖質が
不調の原因なのか〜?!

糖質の多い食べ物ランキングで、
全部ランキングインする程の食品ばかり。

主食の中でもパスタが高い!!
芋類は全般的に高いし。
バナナはフルーツの中でも高い。

不調の原因は、糖質なのかな。
多分。 

糖質に対しては気を抜いてましたアセアセ

でも、まぁ何事もバランスは大事だと
思うので、極端に糖質を抜いたりはせず、
「過ぎない」よう注意したいです。

摂りすぎたり、減らしすぎたりせず
ってことです。

まだ、不調の原因がこれだけでは断定でき
ないと思うので、今後も体と向き合って、
探っていきたいと思いまーすもぐもぐ


今日やっとクリスマスツリーを飾りましたクリスマスツリー