今日は土曜日ですが、半ドンで出勤。

朝からダルさがあり、仕事を終えて
帰宅すると、どっと疲れが…ドクロ

こんな時は、すぐ横になろう

今までは、疲れたーって思っても、
そんなに疲れることしてないのになぁ、
みんなも疲れてるさー、
自分って怠け者だなーショック
歳のせいか〜?
なんて思ってたのだけど。

病気が判明し、ダルさや疲れやすさが、
自分の怠け心のせいではないことが
分かって、気持ちが楽になった照れ

病気のおかげで、自分の体の声に耳を傾け、
自分を労われるようになれたことは、
自分にとってはプラスでしたキラキラ
(前向きなのか?!強がりなのか?!)

職場でも、病気が確定したこと、
今後も度々時間休をいただいて
定期的に通院しなければならないことを
みなさんに伝えました。

配慮してほしいというより、
なぜこんなに毎週通院しているのか
理解していただくには、
公言した方が早い!と思ったためです。

個人的に病気のことを聞かれた際は、
割と包み隠さずに話すようにしてますし、
これからもそうしようと思ってます。

隠して無理するより、病気を理解して
もらって、お互いが働きやすいように、
変な気を遣わせたり、気を揉ませたり
しないようにとの、私なりの配慮を
示してみました。


はぁ〜チュー日曜日は、ゆっくり休もう流れ星