【遡っての記録】

半休にしようと思ってたけど、朝から頭痛と喉の痛みが酷く、倦怠感もあったので、1日休むことにしました。

そして、予定通りに病院へ。
体調不良の時は、普段は大丈夫でも、造影剤で気持ち悪くなることがあるからってことで、CT検査は次回になりました。

血液検査の結果はといいますと、
前回の個人病院での結果とほとんど同じ。
前回調べなかった項目、腫瘍マーカーは陰性。ホッ

「PBCですね。IgG値が基準値内だけど高めだから、自己免疫性肝炎も怪しい。」
とのこと。
で、薬はもう飲み始めた方がいいでしょうとのことで、ウルソ1日3錠を処方されました。

そして、今の具合い悪さは、溶連菌っぽいってことで、サワシリン、カルボシステイン、トラネキサム酸、トローチを処方されました。

この後も、喉の痛みが酷く、首&目&頭もMAXに痛くて、仕事を休むことにして良かったな〜と心底思いました。
翌日の勤労感謝の日もずっと寝ていて、休日を1日潰しました

でも、薬を飲むごとに、喉の腫れがひいてきてるのを感じ、サワシリン様〜って感謝の気持ちでいっぱいでしたわ