【遡っての記録】

今日は、血液検査の結果とエコー検査。

エコー検査では、軽めの脂肪肝と胆のうにポリープがあるとの診断。
ポリープは小さいし、ほとんどは脂肪であることが多いので、気にしなくてもいいとのこと。

そして、血液検査の結果。
昨年は、肝機能の数値がこの時点で基準値内に戻っていたので、今年もそうかなーと期待していたのですが…すこーしずつ、オーバーしていまして、やっぱり抗ミトコンドリア抗体が異常に高い

お医者さんは、近くの大きい病院に紹介状を出しますね、と。
「いつがいいですか?こちらで予約もとりますので。」と言われ、トントン拍子に?今の病院に紹介される流れとなったのでした。

で、仕事の関係ですぐには難しく、3週間後に予約をとりました。