【遡っての記録】

今日は、職場の健康診断。
昨夜20時から飲食禁止。

朝起きると…、なんか気持ち悪いような…、
仕事行きたくない感じっていうか…、
バリウム飲みたくないための、拒否反応か!?
なんて、自問自答。

昨日までは元気だったし、
とにかく健康診断に行かねば!!
健康診断は7時~受付だから、
普段より早めの出勤。
(職場に検診車が来ます)

…と思ったら、家で嘔吐。
でも、まず出勤。
やっぱり胃がムカムカする。
バリウムは事情を話して免除してもらうことに。絶対、吐くゲロー

気合いだけで、無事?!健康診断終了。
上司に事情を話し、その日は早退。

もともとその日は、かかりつけの耳鼻科に薬を貰いに行こうと思ってたので、早退した足でそのまま耳鼻科へ。
耳鼻科の先生は、熱中症かもね、なんて話してたけど、半信半疑。

自分としては、熱もないし、寝てたらすぐ元気になるだろう、なんて軽く考えてました。

家で水分補給をマメにしながら寝てると、
本日2回目の嘔吐ゲロー
今回は本気のオエー、オエーって声が出る感じの嘔吐💧
まさか、本当に熱中症?
なんて考えてるうちに、気持ち悪さMAXで、
そのまま、うとうと…ぐぅぐぅ
気付くと、2時間経過してました。

そして、その後は嘔吐はなかったものの、食欲が全くなく、体に力が入らない感じもあり、結局、翌日も仕事を休みましたあせる
自分の体調のことで仕事を休むって、昨年まではあまりなかったので、ちょっと自己嫌悪…ドクロ

後から考えると、そんな状態で健康診断してどうするムキーッって思うのですが、とにかく行かねば!ってそれしか頭になく…。
最初は、体調そんなに酷くなかったしね。